トゥモローゲートと同サービスの会社へ僕は入社したいのか

TGと同様の会社があった場合、僕は入社したいのか
答えは『微妙』

トゥモローゲートのサービス
・企業ブランディング(インナーブランディングが特徴的)
・採用サイト作成のみなども行なっているのではないか?
戦略企画部の仕事内容イメージ
・テレアポ、制作、商談
※上記は全てあくまで私個人の見解

自分軸で良いサービスだと思うものに関わりたい

TGの場合、新規から企画提案までするので仕事が一気通貫しているのが良いなと思うポイントで、自分自身がさまざまな社長や意思決定を持っている人と関わる中で、このサービスはめちゃくちゃ必要だなと思うものと思わないものがいくつもありました。
もし、TGが昔行われていた人材斡旋のみを行われていた場合
入社したいとは多分思っていなかったと思います。

今までの職務歴からどんな会社に入りたいのかを考えてみました🔽

給料、社会への貢献度、仕事仲間が指標になっている

様々な体験をどう感じたのかと入社したい度で最初分けていましたが、仲間の好き度も結構大事かなと思ったので追加しました。

少なくとも現段階では過去の体験を遡ると、下記のような指標がありそう
・一緒に働くであろう仲間が面白そう(また別で考えようと思います)
・給料が良い(いくらくらい欲しいのかはまだ未定)
・社会への貢献度が高い『自分軸で良いサービスだと思うもの』

””もっともっといろんな会社を見るべき”” だと思います。

サメをひたすら販売していた時には
卸売の限界値を感じていたことに加えて、同じ業務の繰り返しに不安が募っていたなとも感じるので
サメへの興味度が薄れた経験などからも就活軸を考えていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?