見出し画像

SCPをつくりたーい!

SCPを、作りたーーーい!



こんにちは。たかみやです。
普段SCPを見ていて、私もつくりたーい!と思ったので、書いてみることにしました。

そもそもSCPってなに?

アメリカのジョークサイトです。架空組織「SCP財団」が様々な異常性をもつものを保管してるよーってことです。なんか決まり事あるみたいですが忘れました。

じゃあ、書くか。

とりあえずscp作りたいし、書くか。
周りを見渡しててあったのが、これです。


相棒!

こいつ。私の相棒です。
こいつで書くことを決めて、テーマを決めました。タバコを吸うと脳内が幸福状態になるから…理想の空間に入り込める煙草!

大体の枠組みが決まったら、次に異常性。
理想の空間に入り込めるってことは、戻って来れないかもってこと。これは自分の気持ち次第なのか、新しいタバコに火をつけることなのか、吸いきった時なのかは不明。

収容方法は、ロッカー保管かなー。レベル1だと好奇心で吸う可能性あるから、バランス保ってくれそうなレベル2。
なんかレベル2って自制心ありそうだし。
このロッカーはがっちゃんこ、この警告はオブジェクトの危険性も言及してたらやばい、おもろい。

番号はなんとなく好きな、8と3つけて8083!

で、実験は3人。家族2パターンと、リゾート行ってる人。このあたりはバランスで調整。
これらをテンプレート当てはめてフル知識入れて書いたのが、これ!

SCP-8083- 理想の煙草

アイテム番号: SCP-8083
オブジェクトクラス: Euclid

SCP-8083

特別収容プロトコル:
SCP-8083は、標準収容ロッカーに保管され、収容ロッカーは常に施錠されていなければならない。使用するにはレベル2以上の職員の許可が必要であり、実験は必ず2名以上の監視者の下で行われること。煙草のパッケージには危険性を示す警告が印刷されているが、これがオブジェクトの異常性に関連しているかは未解明である。

説明:
SCP-8083は、Marlboroブランドの「Black Menthol 8」のパッケージに見た目は酷似している。しかし、火をつけて喫煙すると、吸引者は自分が望む理想の空間に引き込まれる。この空間は吸引者の深層心理に基づいており、最も安らぎを感じる、もしくは強く望んでいた場所や状況が現実化する。吸引者はその空間での時間の感覚を失い、現実の時間との関連性が著しく変わる。使用者は自らの意志で空間から脱出することが難しく、実験中、複数の失踪が報告されている。

実験記録:

• 実験001
• 対象: D-1085
• 結果: 対象はSCP-8083を1本喫煙開始。約30秒後、対象の瞳孔が拡張し、目の前に誰も見えない「家族」を見るような反応を示す。対象は「家族と幸せな日々を過ごしている」と発言し、再現性のある記憶として幼少期の情景を語り続けた。15分後、対象は昏倒し、目覚めた際、現実感を失っていた。家族は実際には存在せず、幻覚の影響が強いと判断された。
• 実験002
• 対象: D-2142
• 結果: 対象はSCP-8083を喫煙後、突然自身が「リゾート地にいる」と叫び、椅子に座りながら「波の音が聞こえる」「海風が心地よい」と感じたと報告。対象はその状態に強い幸福感を覚え、現実世界での指示には反応しなくなった。対象の身体的状態に異常はなかったが、40分後、対象は「現実に戻るのは無理だ」との発言を最後に失踪。
• 実験003
• 対象: D-3305
• 結果: 対象は喫煙後、「職場での昇進祝いを受けている」と発言。具体的な内容として、自分が長年求めていた役職に昇進し、上司や同僚からの称賛を浴びている様子を報告。約10分後、対象は急に「誰もいない…」と不安を訴え始め、自己意識の喪失が観察された。現実との接触が途絶えたが、意識を取り戻すまでには数時間を要した。

補遺:
SCP-8083に関する失踪報告が複数確認されているため、さらなる実験は一時中止とする。また、理想の空間と現実との相互作用を調査するために、心理学的な評価が必要とされている。

なんかええやん!となって、投稿しようとしましたが、あまりにも面倒くさくてやめました。
書いて満足したし、このへんで今日はごはんたーべよっ!

おしまい✌️

たかみや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?