見出し画像

パーソナルトレーニングで得られた事

最近、ケトジェニックダイエットで痩せた話を書いたのだけどパーソナルトレーニングに去年の11月から通っている。

ただ、私は筋トレが好きにはなれなかった。


どのくらい好きになれなかったかというと。
ジムに7ヶ月で20回程通ったのだけど、自宅でトレーニングをした回数は多く見積もって5回。
11月〜今までをざっと210日、ジムに行った日が20回なので差し引いても190日、そのうちの5回……(!?)

あとは、筋トレ方法で単語を覚えたのは、
プランクとワイドスクワットのみ(!?)
毎回、毎分やる事は違うので、種類は最低20くらいはあるのかな。
◯◯やります!って言われても毎回首を傾げている。

それくらい、私は筋トレが好きになれなかった笑

ダイエットの食事方法を知れた事や、誰かに献立を送らないといけないという使命感が持てて継続出来た事は良かった!

ただパーソナルに通った結果として、
運動してたから痩せた
ではなく、
自分に合う方法を根気強く見つけられた
という言い方が正しいと思う。

ケトは意外と食べられる物も沢山あるし、
ハードな運動しなくても食事を抑えておけば痩せる、
という事が私にとっては楽だったのだなーと気づけたのは良き経験でした。

ただ、筋トレをほとんどしていないので、
どうした?って位ぶりんぶりんになった二の腕は残りましたww

6月から食事制限どうしようかなーと怯えてますが、
おにぎり、うどん、カツ丼、ドーナツは食べたいです。
ただ、あまり美味しくなくて糖質高いと無茶苦茶損した気分になって落ち込む現象はどうにかしたい所存です泣!

食べられなかった物達
🍙🍜🐖🥞🍝🍟🥖🥛🍮🍛🍡🍩

食べられた物達
🥦🥬🥒🍳🧀🥓🥗🍤🦪🥜🐓🦑


6月はご飯食べに行きましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?