見出し画像

セサミストリートマーケットのカフェに行ったよ-エルモ失踪事件-

軽食程度の食事しかしてなかったから、お腹の虫が限界を迎えてきた。

どうせなら、この辺でしか食べられないお店に行きたい!と思ってしまってインフォメーションを見つつサンシャイン内を徘徊。

珍しい店はねーかー(^ΦωΦ^)ウロウロ
で見つけたのがセサミストリートマーケット!

2023年11月30日にオープンしたばかり!

キャラクターの顔と名前くらいしか知らないけど可愛いし入ってみるか!くらいの軽い気持ちでお邪魔するわよ。

丁度、満席でメニュー見て待っててね。とのことだったので大人しく待機することになったけど、メニューに載ってるデッカいペパロニピザに心を奪われた(✧Д✧)君に決めた🍕✨

5分くらい待って思ったよりスムーズに入店。

お客さん多くて店内の写真は撮らなかったけど、お店の中も可愛い!

🍩レジで注文してから席で待つスタイル🍕
こういう風にグッズを飾ってみたい。

で私が注文したのはコチラ

店内も相まって可愛すぎでは?これが映え!

・アイスクリームソーダ(エルモ)¥750
・ペパロニピザ¥770

プラス200円でエルモとクッキーモンスターのチョコつけられますよ😄なんて言われたら

つけるしかないじゃない!!

「エルモにエルモで」っていうゲシュタルト崩壊起こしそうな注文してしまった笑

ピザは50センチくらいあるけど、美味しくてペロリと食べられてしまう。やっぱりピザはペパロニとチーズしか勝たん(*´﹃`*)

ここで悲しい事故が……
お手拭き探したりフォーク欲しいなって店内をウロウロして席に戻ったら

何かがおかしい

何だこの違和感は

よーくみたらクリームソーダに乗ってたエルモが失踪してるΣ(OωO )

周りを探してもないし、まさかそんな笑と思いながらドリンクの中を見たら……

エルモーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。

良い笑顔で救出されるエルモ

台座になってたアイスが溶けはじめてドボンしたんだね。ごめんよ。

そんなこんなで可愛い空間で美味しいご飯も食べられて満足でございました。

ただメニューに商品の詳細が記載されてなくて味の想像が出来ないのが少し困ったかな。

今回の注文だとエルモのドリンク美味しかったけど、酸っぱいフルーツの味で一体何だったのか気になる。甘いの想像した人はビックリしちゃうかもねσ(^_^;)


【番外編】

何を頼んでる人が多いのかなって周りの人を見てるとキャラクターのドーナツ+クリームソーダを注文してる人が多かった印象。

女性2人組で来てるお客さんはエルモとクッキーモンスターを注文してる人が多くて、ペアにしてて可愛くて良き!

男性のお客さんはテイクで買ってく人も割と居たかな。このテイクの箱がまた可愛い!

そんなこんなで、あまり詳しくなくても楽しめたのでサンシャインに寄る機会があれば足を運んでみても良いかもしれないですね(^ΦωΦ^)b


セサミストリートマーケット

2024/01/18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?