見出し画像

FF14 パッチ6.55実装!

⚠️ネタバレ注意⚠️


実装内容は以下の通り……
・メインクエスト 「光明の 起点 Part 2」
・帰ってきたヒルディブランド(事件屋)
・アスラ討滅戦
・タタルの大繁盛商店
・マンダヴィルウェポン(最終強化)
・友好部族 エクストラストーリー:暁月編
・無人島サブクエスト


こう並べると盛り沢山!
どのコンテンツから始めるか悩ましい( ˘•ω•˘ )

とりあえずファンフェスの時から気になってたアスラ討滅戦に行きたかったので事件屋からスタート。

最近どこも静かだったから、お祭り状態で光の戦士がいっぱいフィールドに居るの地味に嬉しい!

FF4に出てくるキャラらしく、金ピカでカッコイイ!!

ファンフェスで先に遊んだフレに少し聞いてた通り、過去の見たことあるギミックが多い印象。けど、そこそこ難しい。

三面六臂・断で途中からどっちか分からなくなって被弾しまくったのすまぬ…(^ཀ^)

とは言え初見未予習で次にどんなギミックが来るんだろうっていうワクワク感と上手く対応出来た時は最高の気分!

フレ達とわーわー出来るのも楽しいね。

ただアスラはギルガメッシュと同じ枠だから極がないのが少し寂しい(´・ω・`)

クリアした記念に皆でSS撮影📷

事件屋が終わったらMWを最終強化するべく、2000まで貯めておいた因果を握りしめてゲロルトの所にダッシュε=ε=ε=ヾ(。ΦωΦ)ノ

けど何処にも居ない……

あれ?なんかフラグ立ててない?とオロオロ。

フレに聞いても受注場所は合ってる。

why??

としばらくウロウロしてたら……混雑しすぎてゲロルトが表示されてないだけだった😂

大繁盛ですね!!!

という訳で謎の儀式を見せられた結果

出来た踊り子MW最終がコチラ

これで天獄零式武器を狙わなくて済む🙌

最近の光る武器は途中まではすごく良いのに最終でちょっとこれじゃないってなるの何故??

でもまあ因果だけで作れる、お手軽さでIL660になったからOKです👍


あっという間に夏になるだろうし、黄金のレガシーを楽しみにしつつ、ナギを楽しみますかね。

2024/01/16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?