登山

筋肉痛が僕をほめている


もう2月。

今年は、流されない毎日にしようと

習慣として、毎朝、腹筋と腕立て伏せを

実行して1週間くらいになる。

各10回を2セット。

余裕のある時には、

5分程度、瞑想もしている。


毎朝、やることがあるって、楽しいな、と

思えるようになっている。


ちなみに、夜に寝る前にも、

瞑想はしていて。


「習慣が変われば人格が変わる」


特に、このことを意識して

やるのではなく、結果として

成長できたらと思っている。


最近思うのは、もっと、

自然に感じる心の反応を大切に

自分の心に、真に正直に行動しようと。


好きなものは、好き。

違和感みたいなものは、変化のキッカケ。


そして、もっと自分をほめていこうと

思っている。


グッジョブ

やったね。

最高じゃん。


少し筋肉痛になって、

その痛みが自分の背中を押してくれている。


実際に行動してみて、

分かったことは、

行動してみて、見える風景は

確かな答えを与えてくれるということ。


成功するかもしれないし、

失敗するかもしれないし、

でも、自分がしたいと思ったことは、

そして、行動したことは

価値があることだと思いたい。


好きなことは、好き。

やってみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?