2縺、縺ョ縺サ縺のヒント

ヒントを書いていきます
プレイしてわからない、意味不明などと言った場合は活用してください

https://unityroom.com/games/xxxxx

目次をおいて段階的にヒントがみられるようにするのでうまく活用してください
改行多めで他のヒント見にくいようにしときます









何をすればいいかわからない

謎の言語を話す人や看板や機械がありますね、読めるようになりましょう
どうやって読めるようになるかって?
考えてみてください、次の章で解説します










謎の言語をどうやって読めばいいかわからない、そもそもなにこれは

まずはタイトルから考えてみましょうか

無題

謎の文字が並んでいますね
unityroomのタイトルも文字化けして読めないようです

ところで文字化けって復元できるって知ってましたか?やってみましょう
さて、文字化けが復元できたなら上記画像にも同じことが書かれているのでは?

、、、つまり全ての文字は日本語と対応が付くんじゃないか?と考えられます、対応させましょう

、、、めんどう?
そう言うと思って便利なシートを用意しておきました

無題

べんりだ!










やる事はわかったが、出来ない

色々な会話だったり看板の情報だったりを集めて見ましょう、徐々に見えてくるかもしれません

タイトルの下には2行文字列がありましたが何が書いてあるんでしょうか
上下キーを押すと四角が上下に移動するようです
ゲーム、タイトル画面、選択肢、こういう時何が書いてあるか想像つきませんか?


次に転送装置、なんか言ってますね
画面の相手によるとこれが転送装置であることと、電池がないようなことが分かります
何とかなりそうな気がしますね


次に右の部屋の看板でも読んでみましょうか
よく登場する文字を見て見ると、さっきの転送装置と同じ文字が書いてありますね
その1行前には3文字の何かしらの単語、ここまでの情報を組み合わせると、、、?


さてもっと右へ進んでみましょうか
するとすぐに行き止まりになってしまいました
ここに書いてある文字とさっきの看板に書いてある文字にも同じ単語が登場してそうです
さっきの看板はまた同じ文字の前に2文字の何かしらの単語、さっきの看板は何を示しているのでしょうか




ここまでくると結構な文字が埋まってきたんじゃないでしょうか?
住民っぽい人とも会話してみましょう、なんかいろいろ話してくれたり教えてくれたりしてますね、、、





それでもわからない

ネタバレ記事を用意していますのでそちらをどうぞ







記録について

電池をセット後いきどまりへGo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?