見出し画像

22年11月風古戦場で使う予定の編成

前置き

風古戦場で使う予定の編成をメモしていきます
当方風”マン”故ほとんどのキャラに久遠が入ってるので、あんまり参考にならないかもしれません
キャラクリLBは多分全部外してます(本番では付けて下振れケア)

EX+(2200万) バフ無し

両面黄龍単奥義 DAorTA+単奥義+SA+反撃

ルペカリ自動ダメアビ時点で討伐
ビーク奥義7%渾身3・終末虚詐・オメガ天司
全て完凸
防御typeラー斧が偉くてHP5000くらい伸びる

主人公のHP3.6万あるので50%特殊の多段(1発あたり1550程度)が偏ってもルペカリの条件を満たしやすい(主6回エスタ1回以上被弾 or 主4回+エスタ0回被弾までOKのはず)
成功率99%くらいあると思うけど下振れ一切無くすならミュオンout特殊反応系キャラin(+水着ティアマトin)が良さそう。試してません
主DAorTA+シエテ奥義+ミュオンSA+反撃=1+0.35*4or5+1.5?=3.9秒or4.25秒?(反撃の硬直調べたけど諸説あってわかりませんでした)

EX+(2200万) バフ有り

片面黄龍虚詐イルノート 奥義+TA+TA

他心陣+ユリウスデバフ10%入り
ミーレス拳3凸・終末虚詐・オメガ天司
全て完凸

団バフなしのトライアルだと5%残り、累積10%デバフでミリ残り、累積20%デバフで討伐安定。攻撃隊長バフはデバフ16~17%分くらいの効果があるはずなので概ね足りると思う
主奥義+バレグリTA+アニラTA=1+0.35*7=3.45秒

95HELL バフ無し

片面バブレスラー
バブ召喚 ナルメア13 アニラ3 コルワ1 ツープラ 殴り

防御値15のシングルガレヲンで32%踏めれば討伐できてるはず
ミーレス拳3凸・終末虚詐・オメガ渾身天司
全て完凸・バブにRQスキンとクイック召喚

アニラ3押したら余裕と思ってたけど意外とギリ、武器が最適化できてないのかも?
まあガレヲン殴った感じ足りてるっぽいし大丈夫…なはず

95HELL バフ有り

片面バブレスラー
バブ召喚 ナルメア13 コルワ1 ツープラ 殴り カウンター

本番は特殊上限660万で止まるので-135万くらい
ミーレス拳3凸・終末虚詐・オメガ渾身天司
全て完凸・バブにRQスキンとクイック召喚

船炉無しトライアル≒船炉有り団バフ有り95HELL
13150-(12880-135)=400万ちょいくらい足りないので、敵の特殊で水ベリのカウンターが安定して複数発動すればという感じ(ナルメア+誰か1人で良いっぽい?)
HPの問題で耐えられないとかあればテンペ石入れたり防御ラー斧入れたりすることになるかも

100HELL・150HELL

何も考えてません
前回と同じレスニオコルメアで魔鯛投げてラファ投げて?あと適当だと思います

あとがき

チラシの裏オブジイヤー
古戦場がんばっていきましょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?