見出し画像

愛車遍歴2~バイク遍~

愛車遍歴~自動車遍に続いてバイク編
今まで乗ってきたバイクを振り返りながら、今の僕が形作られる途中経過を振り返ってみます。


※当時の写真が残っていなかったので、同型で極力近しい写真を探して掲載してます。


■初めてのバイク
SUZUKI BANDIT250/スズキ バンディッド

画像1

移動用に購入した1台。どこでどうやって購入したかも覚えてないけど
1年半位かな?乗った。
とにかくSUZUKIのマニアックさが気に入った一台

■2台目は400にステップアップ
YAMAHA XJR400

画像2

大学通学から役者時代の道場、稽古、現場への移動用に長年愛用した一台。
空冷独特のレスポンスも、取り回しやすさも最高。
SUZUKIのピーキーさとは違って、完成された中にも刺激のある素敵な一台。

■3台目は大型ツアラー
KAWASAKI ZZR400

画像3

SUZUKI→YAMAHAときたら・・・KAWASAKI
ネイキッド2台を乗り継いだので、次はフルカウルマシンにしようと決めて、レーサーレプリカを何台か見て回って検討もしたけど、決めたのがこれ。

1クラス上の車格で安定性抜群。
フルカウルのおかげで長距離も疲れない。
川崎!って感じの「ガシャガシャ」した音に何だか愛着がわいてしまうマシンでした。

■番外編
YAMAHA YSR80

画像4

所有してた訳では無いけど、親友からしばらーく借り受けていた1台
乗りづらいし、五月蝿いし、体痛くなる。大好きな一台でした。

自動車遍では、選択肢にTOYOTAが入っていなくて
バイク遍では、HONDAが入っていない

コーラもコカ・コーラじゃなくてペプシ
エナジードリンクもモンスターエナジー×→ここ揺れてる最中
携帯もDOCOMOじゃなくてau
iPhoneじゃなくてアンドロイド。
そして務めているのはアンダーアーマー

わかる人には分かると思いますが
次回は、何が僕をそうさせるのか?書きとめたいと思います。

=お楽しみいただけましたか?=
お楽しみいただけましたら是非フォローお願いします。
サポート機能でサポートいただけるとテンション上がります

SNSもやっているのでぜひフォローしてくださいね!
Twitter:@sameal3104

よろしければサポートお願いします。 サポートはF1や自動車に関する取材等に使わせていただきます