見出し画像

【レビュー】MOFT Snapバッテリーパック

みなさんこんにちは、saMe(さめ)です!

1人1台が当たり前となったスマートフォン。
みなさんは使いこなしていますか??
近年はスマホでなんでもできてしまう時代になり、
すっかり生活の必需品となりましたよね。

しかし、切っても切れないのがバッテリー問題。
出かける時はモバイルバッテリーを持ち歩くのが
もしもの電池切れの時に役立ちます!

今回は持ち歩きに特化した、おしゃれで便利なモバイルバッテリー
MOFT Snapバッテリーパック」をレビューしていきます。

ちなみにこちらの商品、
Snap バッテリーパック単品」 と
Snap バッテリーパック + Snap-On スマホスタンドのセット
があります。

※ぼくは「Snap-On スマホスタンド」を既に所持しているので
今回は単品を購入しています。

▼Snap-On スマホスタンドセットはこちら

■MOFT Snapバッテリーパック

・外箱と付属品

箱の表面にはシンプルにモバイルバッテリーとiPhoneの写真。
iPhone以外でも使用できますが、iPhoneで使うことを前提に
作られているようですね。

白を基調としたパッケージ

箱の裏面は製品の仕様などが書かれています。

基本的に英語です

付属品はこちら

取扱説明書は日本語対応

・MOFT Snapバッテリーパック 本体
・USB-C to Cケーブル
・取扱説明書

付属するUSB-C to Cケーブルは少し特殊で、
片側がマグネット充電端子になっています。

ケーブル挿すのすら面倒!って人にオススメです

個人的には 家の中にSnapバッテリーパック専用ケーブルを設置するのは
微妙かなとも思うので、常設しているUSB-Cケーブルで充電しています。

・外観

外観は全体がMOFT特有のヴィーガンレザーで触り心地抜群。

カラーバリエーションは4種類


充電時の吸着面には機器の仕様などが印字されています。

目立つところに書かれてないのは配慮されてるよね

背面にはMOFTのロゴモールドが。
主張少なめで目立たないところもシンプルで嬉しいですね。
ロゴの下には充電残量のインジケーターがあります。

ボタンを押すとインジケーターが白く点灯します

吸着面に対し
右側面に充電開始ボタン、
左側面にUSB-Cポートがあります。

iPhone12 miniに貼り付けてみましょう。
MagSafe対応で一番小さい12 miniに付けてぴったり。
ProやPro Maxに付けてもスマホより大きい、ということはないですね。

ピッタリサイズ

・重量 / サイズ

重量とサイズについて
取扱説明書に製品仕様の項目があったので抜粋します。

重 量:120.0g
サイズ:縦98.6mm × 横65.8mm × 厚み12.3mm

取扱説明書より抜粋


重量は自前のスケールで測ったところ約130.0gでした。

10.0gだし誤差…え、本当に!?

・性能

性能について
取扱説明書に製品仕様の項目があったので抜粋します。

バッテリー容量:1,750mAh
定 格 容 量:3,400mAh
 USB-C 入 力 :5V = 2A (Max 10W)
 USB-C 出 力 :5V = 2A (Max 10W)
ワイヤレス出力:7.5W / 5W

取扱説明書より抜粋

定格容量3,400mAhに対しバッテリー容量が1,750mAh。これは
「本来3,400mAhの容量があるが、出力する際にロスが発生するため
実際に充電できるのは1,750mAhです」という意味のようです。

これはどのモバイルバッテリーでも起こることみたいですので、
隠さずに情報を記載しているのは好印象でした。

また、充電については
ワイヤレスは7.5Wで充電可能。
ケーブルでは10Wで充電が可能なようです。

実際に使ってみてわかった動きとしては
ワイヤレス充電の場合、側面のボタンを押すと充電開始。
有線充電の場合、ケーブルを挿すと充電開始。

充電する時しか貼り付けないんだし、
貼り付けたらすぐに充電が始まってほしい!という声もありそうですが、
物理ボタンがあるとモバイルバッテリーの残量も確認できるので
個人的には今の仕様で満足しています。

■MOFT Snapバッテリーパック まとめ

今回はMOFT Snapバッテリーパックを紹介させていただきました。

いいところは
 ・7.5Wでワイヤレス充電できる
 ・スマホ背面につけても握りやすい
 ・小さい / 薄い / 軽い → 持ち歩きにも最適
気になるところは
 ・容量が小さめ
 ・容量の割に値段が高め?

気になるところもありますが、
モノとしての完成度も高く、所有欲も満たしてくれるガジェットです。
MagSafeで充電できるモバイルバッテリーをお探しでしたら
ぜひこちらを選んでみてはいかがでしょうか??

ということで、今回は以上となります。
これからもデスクやガジェット等
ぼくのこだわる身の回りのアイテムを紹介していきますので、
もしよろしければいいねやフォローしていただけると嬉しいです🙇✨

質問等はコメントいただけましたら
答えられる範囲でお答えさせていただきます!

それでは、saMeでした〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?