見出し画像

パルサーはいいぞ!

急に車の話をしてどうした?
といった感じがしますが、実は私、車を2台持ちしています。

ノートe-POWER
メインで使っている愛車、遠出から買い物までなんでもコレ。モーターの加速は好みが分かれると思うが、坂道でもグングン加速するので田舎道走るときは楽チンチン

パルサーセダンVZ-R
去年の3月に中古車を購入した。22年前の車なのだが、購入時は走行41000km、フルノーマル、オールディーラー車検で84万だった。
地味なセダンだがSRエンジンを積んでいるので高回転域から楽しい。

なお、ずっきはMT車の運転は教習所でしかしたことがないクソ初心者です(笑)

なぜパルサーなの?

欲しいと思っていた車が何種類かあって

180SX
見た目が最高にクール!すっぴんですらカッコいいってヤバい。リトラは男のロマンが詰まっている。買おうと思っていたが、狙っていたやつが見にいく前に売れてしまった。今でも欲しい。

プリメーラ
昔家車だった古いやつの方が良かったが、なかったので新しいのを買おうかと思っていた。値段も手頃だし、室内は上質なセダンな感じでいいとは思ったが…ツラがダサい(ファンの方すみません。)
俺のセンスでは頑張ってもフロントをカッコよくできる気がしなかった。

パルサー
古き良きセダンの見た目、SRエンジン、控えめなエアロ、そこそこお手頃?な値段など個人的に心に来るものがあった。
何よりマイナー車種なので所有欲を満たせるよねw

と、こんな感じで午前中にパルサー、午後にプリメーラを見にいくことにしたのだが、パルサーは一眼見て気に入ってしまったのでプリメーラはキャンセルだ!!

維持って大変じゃない?

自分は手をほとんど加えてない状態なのでそうでもなかったりする。

燃費がノートに比べると悪い(しかもハイオク)のと、オイル交換が3000km走行なのでお金がかかるが、遠出はノートに任せているので。

あと、運がいいことに家から少しいったところにプロのパルサー仲間が2人もいるので困ったことがあったらすぐに助けてもらえることもあり今のところは大丈夫そうだ。

ただ、パーツはほとんどないので壊れたりするとオークションで札束の殴り合いのが欠点といえば欠点か…
とはいえ、汎用パーツは割とハマったりするのでトランクルームの雨漏りは自分で直せた。

今後はどうするの?

とりあえず4年ローンなのでそこまでは大切に乗ろうかと、前の人もいじったりせずに大切に所有していたようなのでそのスピリッツは受け継いで行きたいなと。

車高調やホイールも変えてみたいけど、そんなにベタベタにはしないかな〜
年齢的にも自分の見た目的にもそういうのが似合う感じでもないので大人しく乗ります。

たまーに田舎道でVVL効かせるくらいでゆるーくやってきます。カムが切り替わった瞬間に音が変わるのがいいんだよね〜
パルサー仲間のは色々いじってるからさらに音とかよくて羨ましいのはあるw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?