見出し画像

ツイート日数調査結果(月別)

ここ最近立ち現れてきた疑惑。それは、板倉さんのTwitter浮上頻度が低下しているのではないかというもの。
それをきっかけに、板倉さんのツイート日数の推移を調べてみようと思い立ち、この調査を始めたのである。
尚この調査を始めたのは2023年12月だが、私個人のこだわりで「Twitter」「ツイート」「リツイート」の名称を使用している。ご了承願いたい。

調査概要

調査対象期間

2015年8月20日(アカウント開設日)~2023年12月31日

今回の調査項目

・月ごとのツイートがあった日数(リプ含む)
・月ごとのツイートがなかった最大連続日数

調査方法

①Twitterの検索機能で期間指定コマンド(例:from: itazuratoshiyuk until:2023-12-1)を使用し、ツイートが無かった日をひたすらメモ
②Excelの表に黒塗りセルとして入力、上記の項目についてカウント
③②の結果も表にし、グラフを作成

備考

※引用リツイートは結果に含めたが、リツイートのみは調べようがないため除外
※2015年8月はアカウント開設月のため参考値とする
※完全人力のためミスもあるかと思われる
※Twitterの検索機能の問題で、ツイートがあったのに検索結果に表示されない場合があることが途中で判明したが、そのまま続けることにした。尚表示されなくても、他人のリプをもとにツイートがあったことを確認できたものもいくつかある
※「最近ツイート少ないなー」と思ったときの比較材料にどうぞ。上記の理由のため、あくまでも参考程度の利用がおすすめ

調査結果

1月

1月

2月

2月

3月

3月

4月

4月

5月

5月

6月

6月

7月

7月

8月

8月

9月

9月

10月

10月

11月

11月

12月

12月

呟き日数

最長空き日数

グラフ

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月


以上、月別の調査結果でした。続いて年別の方に移りたいところですが、見やすさを重視したいため別記事にします
年別の調査結果はこちら→https://note.com/samayoi_chick/n/ned0a0bbf6ea5?sub_rt=share_pb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?