リユニオン

昔からRADWIMPSが大好きなのだが好きな曲を聞かれると無難にふたりごとなどと面白みのない答えを言ってしまう。
本当に私が好きなのは「リユニオン」という曲だ
マイナーであまり有名ではないが私はこの曲が大好きだ。
特に好きな歌詞が冒頭の「友達の意味なんか俺は知らないけどもしもこれがそうじゃないならいらないや、もう知らないや」という部分だ。
RADは遠回しに痛烈な愛情表現を良くするのだがこの曲に関してはかなり真っ直ぐに、熱烈に友達への愛を綴っている。
遠回しに伝えたくないほどに友達のことを愛していることが伝わって、なんだか胸が熱くなって自分もこんな風に友達を思えるようになりたいと思った。
今日友達とたくさん話した。たくさん飲んで、たくさん笑って、別れが寂しくなって、帰りながら今この日記を書いている。すごく寂しい。
出来ることなら、私も毎日会いたい、帰りたくない、一緒にいたい。
私は友達が大好きだ。
私は基本的に人間をどうでもいいフォルダに入れてしまうのだが、稀に大好きフォルダに入る人間
がいる。
その限りなく少ない人達を大切にしながらこれからも生きていきたい。
例え会う時間が少なくなり、感情が薄れていったとしても、忘れられたとしても、大事な思い出とともにずっと心が繋がっていればいい。

最後にリユニオンの言葉を借りる
「いつか無くなるの 今はマタタキの さらにマバタキの その一刹那としても 笑えるの 構いやしないの お前らを俺に刻むよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?