見出し画像

【コラム】プレイヤー紹介🍀

はじめに

百鬼異聞録の有名人?さんをサマリウムさん目線でご紹介してみます。アンケートで優勢でしたので見切り発車で執筆したら、デッキ紹介の方が優勢になってましたが、気にせず公開しようと思います。(遠い目

全員は書ききれないですので、
・仲良しのお友達&もっと仲良くしたい人
・いろいろ発信してくれてる人
をメインに書きます。

fjさん

・百鬼異聞録といえばこの人(主観。百鬼異聞録大好き百鬼マン。ランカーでユーザー有志企画主催者でソウルペインター。多芸な人。ポケモンカードからの人。

・最近のマイブームは五丸の配信をbilibiliで観ることらしいです。「どうやら五丸は百聞牌に課金してないみたい。」運営や五丸からも認知されている様子です。

・ねこびより杯から日中交流戦、百鬼リーグまで幅広いユーザー企画を主催してます。素直に尊敬します。百鬼異聞録の界隈のみんなのためにありがとです🍀
2021.12.06 追記
fjさんも大会賞金をポケットマネーから捻出してくれてました☆みんなのためにありがとです🍀

・大名士常連のランカー。大会成績が振るわないのは運営との二足のわらじなためでしょうか(主観 ルームマッチやランクマッチとかではサマリウムさんも普通に処されますので間違いなく強いプレイヤーです。
2021.12.06 追記
実はけっこー成績いいみたいです☆(優勝2回準優勝2回)大名士チームマッチと日中交流戦のイメージだけでゆってました🍀

・1周年記念に藤姫と一緒に歌う動画を上げる。優しい歌声がポイント高い気がします。(主観

・あの清姫アイコンお手製らしいです。中国版の百聞牌ユーザーの中でも有名?らしいです。

・デッキは大会の後夜祭動画で使っているのはとても参考になります。普段のランクマッチのデッキは…えと…とっても個性的感じで…その…(悩 なんだかスゴーイです(きらーん✨🍀

ホゲゲちゃん

・百鬼異聞録界隈の有名配信者&妖怪(コスプレイヤー)。

・動画配信の際も海坊主で配信してます。いろいろ強いです。あれお手製らしいです(スゴーイです🍀

・動画のサムネイルでもいろいろな式神になってます。ポージング含めてなかなか楽しい出来栄えです。鬼童丸のだけは界隈の夢女子(過激派)に見つかる前にやめたほうがいいと思います(主観

・百鬼異聞録大好き。ランクマッチの合間にルムマする人。試合大好きマン。明け方4時とかまでランクマッチ遊んでるときでも普通に当たって焦ります。寝てください。(そしてホゲゲちゃんさんもそんなサマリウムさんに似たような気持ち持ってる気がします(主観)

・SE1シーズンでランクマッチの綜合ポイントでサマリウムさんを猛追して恐怖に陥れました。わかりますか?海坊主がすごい勢いで追いかけてくるのですよ?ほんと逃げるのに必死で!?怖いに決まってますよね(涙目

・配信でルムマ募集してる感じ。みなさんも遊びに行くとホゲゲちゃんさんとっても喜びます。

・鈴鹿山の秘宝杯とかの賞金はポケットマネーで出してる様子です。界隈のみんなのためにありがとです🍀 みんな動画みて広告費で還元してあげてください。
2021.12.06 追記
1000人↑くらいいないと還元ないみたいです。みなさんチャンネル登録と高評価いっぱいお願いします🍀

・ランカーさん。SS4大名士チームマッチでは、人面樹のSSRを匠に使い、見事大将として勝利を収めました。さすがです。

・使うデッキは堅実なのが多い印象です。なかなか勝てなくて行き詰まりを感じてる人はホゲゲちゃんさんのデッキ参考にしますと勝率が安定しそうです。

hyddさん

・ランカーさん。デジタルカードゲーム全般が上手な人。グウェント、ルーンテラ、MTGAの人。

・名士帯をうろうろしてますが、単に大名士までいく手間を惜しんでいるだけで、普通にランクマッチで当たるとしんどいお相手。ほんとに試合の詰め方がうまくて、リーサルを逃さない動きは尊敬です。お願いですからランクマッチで当たらないでください(切実

・深夜時間帯は集中力が途切れるのでしょうか?ランクマッチ中に寝落ちすることもある様子です。「朝起きたら知らない負けがついてる。」

・デッキデザインに光るものを感じる人。素直に尊敬です。前寄せ黒無常のチャージや犬桃オロチなどは、サマリウムさんもそのままの調整で使わせていただいてます。いつかこういうデッキ作れたらなーって思ってます。

・普通のデッキでは勝てすぎて楽しくないのか、調整の果の産物なのか、謎仕様のデッキを使うことも(主に前寄せ。どうしてそうなったのでしょう…。

・大会常連さんですが、鯉炒めさんの壁が厚い感じの人。応援してます。

みんてぃあさん

・ランカーさん。fjさんたちと一緒に界隈のために頑張ってくれてる感じ。いつもありがとです🍀

・ランカーさん。とっても上手で、サマリウムさんは大事な試合前の調整とか、お手伝いしてもらってます。

・道行初音旅杯をホゲゲちゃんさんと共催してくれた感じ。みんなのためにありがとです🍀

・ためになるnoteも書いてくれてます。主にその時の環境解説系記事。みなさんぜひ読んでスキして欲しいです。

・デッキは堅実な感じでしょうか。奇抜なデッキは使わない印象ですので、まねっこするのにいいかもしれません。

・目立ちにくいのは、fjさんやホゲゲちゃんさんのキャラが濃すぎて相対的に、なだけです(断言。もっと評価されていいプレイヤーって思います。

ファリアさん

・ランカーさん。DQRからきたカードゲーマーさん。観戦がとても参考になる人。

・とにかく試合運びがうまいくて尊敬です。ランクマッチでも当たると集中力削られるお相手。

・試合の結果に一喜一憂せず、振り返って1人反省会してる感じ。勝率8割でてもうーんってなってるのストイックって思います。

・1年以上ほとんど接点無いですが、いつか試合以外でコミュニケーションとってみたいお相手。とにかく試合運びがうまいのでサマリウムさんは心の中で敬意を込めてファリア様って呼んでます。機会ありましたら仲良くしてください。

・アグロデッキが上手。犬桃から脆弱まですごいです。四色瑠璃からは蒼葉系統アグロがメインなご様子。サマリウムさんも蒼葉でデッキ探すときはいつもファリアさんのタイムライン見に行ってまねっこします。

・noteのプレイング関連の記事が秀逸な感じ。サマリウムさんもいっぱい読み返してます。

もずぃさん

・ランカーさん。DQRからの方?でしょうか。
試合運びがうまくて尊敬な人。

・試合以外で仲良くしてみたい人その2。タイミング合うとき一緒に遊んで欲しいです🍀

・戦闘エリアを埋める系のデッキが得意な人。twitterにデッキレシピを載せてくれてて、サマリウムさんもよく参考にしてる感じ。勝率8割とかはもずぃさんのプレイヤースキルが高すぎるて跳ね上がってる部分もあります。デッキまねっこする普通の人はその辺注意です。

・面切一色に近かったSE1で面切以外でランキング3位な人。常に微不利なのをプレイヤースキルでひっくり返し続けた感じでしょうか(主観。すごいって思います。

・ランクマッチで勝てすぎて、どのデッキが強いかいまいち判断がつかなくなってる人。管狐や藤姫や納棺師より、もずぃさんをナーフするべき説もあるという噂(主観

・リーグ戦の主催とかしてくれてる人。みんなのためにありがとです。

・百聞牌の最新情報出してくれてる感じ。いつも頼りになります。

・ランクマッチで当たるとどうにもならない強いプレイヤーさんのうちの1人。風の噂によりますと、どうしても勝ちたいときはもずぃさんの電車乗り換えタイミング狙うといいらしいです。←えっ!?

マヤさん(放浪な紫の天さん)

・ランカーさん。放浪な紫の天さん。お強くて情報通な感じ。

・試合以外で仲良くしてみたい人その3。タイミング合うとき一緒に遊んでくれると嬉しいです🍀

・プレイヤー名が放浪な紫の天というデフォルトネームなランカーさん。ランクマッチでデフォルトネームで安心しました?残念マヤさんでした。日中交流戦代表やリーグ戦選手ですので、普通のネームドの人よりはるかに強いです。デフォルトネームだからと安心できないという、ランクマッチの厳しさを再確認させてくれる人。

・日中交流戦で侍の霊デッキのすごさを最前線でみた人。有利かと思ってたら、覚醒・鴆→羽の蘇生→血怒で17点回復されて、えっ!?ってなってた感じ。

・さまさんのSE1シーズン1位の影の立役者。アドバイスのおかげで海坊主から逃げ切れました…🍀

細かいカードの挙動についても造詣が深い人。フォローしておいて損はないと思います(主観

・デッキはテンプレから環境対策に調整したのが多い感じでしょうか?(主観 いろいろ使ってる印象です。デッキまねっこして勝てるかはわかんないです。

木材さん

木材さん燃え尽きてます。

・ランカーさん。動画投稿する感じ。🌳🌲🌴。

・式神ではなく商店街の飾り材料を推してる感じの人。人の数だけいろんな好きがあってその全部が等しく尊いってサマリウムさんは思います。

・初期からの動画投稿者さん。ゆっくりな解説動画が見てて楽しい感じ。とっても参考になります。みなさんチャンネル登録と高評価お願いします。

・大名士常連さん。ただし、大名士まで行ったあとは謎デッキを握るため、ポイントがすごいことに。
大名士で6700ポイントってどうしたらそうなるのですか?(困惑

・基本的に穏やかでご自身から燃料投下することは無いです。が、材質もあってでしょうか、最近は仲良しのフレンドさんによく燃やされてる印象(主観 愛されててとても素敵と思います。よい子は真似しないでくださいね🍀サマリウムさんとのお約束です🍀

・デッキのまねっこは…相対的にオススメしないかもです。デッキのクオリティの追いつかなさを鍛え上げられたプレイヤースキルで補ってる感じ。さすが大名士常連さんです。

・試合の実況解説動画(削除済み)が存在してました。素敵な声ですのにもったいないです。

ボンゴレさん

・ランカーさん。百鬼異聞録以外にもmobaが上手。

・いつも中華の最新カード情報を翻訳してくれてる人。サマリウムさんの新弾の情報源です。フォローしておいて損はないと思います(主観 いつも百鬼異聞録界隈のためにありがとです🍀
有料note出ましたら買います🍀

・孟婆のライブラリーアウトデッキ、通称孟婆デスマッチの人。いろんな意味で破壊力抜群です。

・平安京も最高ランククラスの腕前。尊敬します。サマリウムさんを大見までキャリーして欲しいです。

・たまに体調崩して?悶てる感じ。そんなときは優しい言葉と回復スキルかけてあげてください。

・中国公式からいろんなデッキレシピもみつけてきてくれる人。サマリウムさんの般若面切もボンゴレさんのからですので、サマリウムさんランキング1位の立役者さん。

鯉炒めさん

・百鬼異聞録と百聞牌でランカーさん。大会でのhyddさんの高い壁。

・bilibiliの人気動画投稿者さん。日中交流戦の立役者さんでもあります。みんなのためにありがとです🍀

・サマリウムさんの反蛍草SSR協会を紹介してくれて、五丸さんまで届いた感じ。すごーいです🍀
あと、サマリウムさんのおまじないを白蔵主で解除はおやめください🍀

・デッキは堅実な感じ。一見すると奇抜なのも環境に合ってて楽しいです。カード揃ってる人はまねっこオススメです。

・般若くんの確率計算のお題いただきました。中国語に翻訳しやすい内容に書き直ししてます(知恵熱

追記☆Boppinさん&みちゅ猫さん

・ランカーさんではないですけど、コミュニティ運営頑張ってくれてる方々です。みんなのためにありがとです🍀

・百鬼異聞録コミュニティの百喜会を運営してくれてる感じ。いろいろ詳しくご紹介したいですけど、実はさまさん内容よく知らないです。←え!?

・boppinさんをタグるときは、#百鬼異聞録女子のタグが便利。boppinさんしかヒットしないですので。

・ポケットマネーでいろいろ界隈のために活動してくれてる感じ。みんなのためにありがとです🍀

・みちゅさんはランクマッチで対戦すると、あとでお手紙くれる感じ。さまさんはこれ楽しみで勝っても負けても嬉しいです✨

最後に

・ここ修正してください
・勝手に紹介しないでor紹介してください
とかご意見ご要望ありましたら教えてください。

おしまい


投銭募集です🍀

ここから先は

17字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしよろしければサポートお願いします🍀