2021年 SSBU 振り返り

仙台でスマブラをしている尊重です。データに残らない大会結果も多いのでNoteで振り返ることにしました。 

オフライン


SmashOpen#3 32/32
おばすまOST#11 24/64
フンバルビィ☆スマッシュ 8/32
おばすまOFT#1 32/96

JJPR(記録は12月22日時 執筆時にはもっと下)

一昨年、去年とスマブラを全然することができなかったため、上半期はかなり苦労しました。その苦しさからおばすまを何回か見送ることとなり、勿体ないことをしたな〜と反省しています。

下半期になってからは、ジョーカーだけでなくスマ4とSP初期に使っていたクラウドをサブに据えて3つの大会に臨みました。 

ジョーカーで火力の伸びにくい、暴れや姿勢の強いキャラに対して剣キャラを被せることで、近しい実力の人に対して勝つことが出来ました。しかし予選を抜けてからは本戦最速敗退で、上位勢にはまだまだ及ばない事を痛感しました。

オンライン


スマメイト:ジョーカー固定で最終1493
タミアマ:2回戦負け


↑ 情けなさすぎるだろ.…

オンのジョーカーを弱いとは思わないんですが、心がぐちゃぐちゃになって長く続けることができなかったので暫くはクラウド多めで頑張ります 。

目標 

最低目標は東北の大会で参加人数の 1/12 位 
欲張り目標は東北上位プレイヤーに並ぶこと
スマメイトはレート1800

(補足) JJPRで近くにいる人たちは全員ライバルなので、その人たちに負けないことも目標です!

今は人生でもっともゲームに時間取れる時期だと思うので目標が高くても精一杯頑張ります。

来年は山形県で週2回程度の宅オフを開く予定です。山形県に在住の方の参加をお待ちしております。


駄文にお付き合い頂きありがとうございました。

良いお年を!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?