心のつぶやき 2023.7.10

世の中は広い。

だからこそ魅力的な人はたくさんいて。

日常生活の中で誰かと話したり、関わったりする中で、あこの人魅力的だな とまでは言語化せずとも、無意識の領域でこの人は魅力的な人だなと判断している気がする。

何かのきっかけで、自分が感じる魅力的な人と仲良くなれば、友達として長い付き合いになることもあるかもしれない。

異性であれば恋愛関係に発展するかもしれない。

そう、世の中に魅力的な人はたくさんいるのだ。

その人と仲良くなれるかは別として。

仲良くなれずに遠い存在のまま終わる人もたくさんいるだろう。

でも何かのきっかけで距離が縮まるとしたら。

相手も自分に魅力を感じてくれているとしたら。

その時はもう誰にも止められないくらい、あっという間に仲良くなってしまうのだろう。

しかもその人が自分と似たような考え方を持っていて、共通点がたくさんあったとしたら。

それはもう最高の出会いかもしれない。

一時的な幻想に過ぎないかもしれないけれども。

自分の思い込みが過ぎるだけかもしれないけれども。

そんなある意味衝撃的な出会いをしてしまったら、その人のことばかり考えてしまうんだろうな。

1人で勝手に舞い上がってるだけかもしれないが。

でもそんな出来事があるのだとしたら、きっも日常生活に彩りを与えてくれるだろう。

だから今の私は幸せかもしれない。

この細やかな幸せを感じながら、明日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?