心のつぶやき 2023.7.22

私はいま自分に自信がない。

とにかく自信がなくて、人と会話をするのが怖いとすら感じてしまうことがある。

原因はたぶん仕事がうまくいっていないから。

いきなりハードルの高い仕事を任されていると感じていて、正直キャパオーバーなのである。

自分に能力が足りていないことはわかってるし、
何が足りないのかもわかるんだけど、
どうすれば何をすれば克服できるのかがわからない。

暗い迷路を彷徨っているかんじなのだ。

上司と会議で話す時、
自分がトンチンカンなことを言ってしまっていて、
上司もはて?というリアクションをしてくるから、発言するのが怖い。

でも私が発言しなければ会議が進まないので、
発言するしかない状況なのだ。

そんなことが最近ずっと続いてしまっているから、
私は自分の言動一つ一つに自信がもてない。

自分が信じられなくなってしまっている。

上司からも見下されている気がする。

使えない部下だと思われている気がする。

しんどい。

だから日常生活でも自分の言動に自信が持てなくなってしまった。

私はいったいどうすればいいのだろう。

もがき苦しむしかないのか。

乗り越えられない壁はないと信じてやるしかないのか。

あーサンリオピューロランドにでも行って、
ポムポムプリンに癒されたい。

今はそんな気分だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?