足りない部分を補う何か

ありのままの自分でいいとか、
人間って不完全なモノとか、
まずは自分を認めなきゃとか、、、
わかってる、、、わかってるんだけど
もっともっとってなっちゃうし、
このままじゃダメだ、ってすごい焦ってる。
じゃあゴールは?と聞かれると戸惑う。
ゴールがわかんないからこんなに
焦ってるのかな、、未知の何かを求めてるのかな。

自分でも何を求めてるかわからなくて、
でも完璧になりたいから洋服を借金してまで買ったり、オシャレなお店に行ってインスタ行ったり、フォロワー数気にしたり、見栄張ったりしてるのかなぁ、、、
自分で補えないところは人に補ってもらおうとしてるね。自分のビジュアルに自信がないから、見た目がいい人を彼氏にしようとしたり、スペック(社会的地位)に自信がないから有名企業の人に憧れたり、洋服を思う存分買えないからアパレルの人を好きになったり、そして私は人の中身をあんま見ようとしてない。自分で言うのはアレだけど、すごく浅ましい人間でガッカリしてる。
それか、自分の中身は嫌いじゃないからそこは他人に求めてないっていう解釈でいいのかな、、?

他人の目を気にしていないようで
すっごい気にしてるし、他人とすごい比べてる。
周りから羨ましいって思われたい、だから自分の恥な部分はとことん隠すし誇れるところはこれでもかってぐらい表に出す。
周りに誇るために飾りになるような彼氏を求めてた。そりゃ誰からも振り向いてもらえないよなあ、、、

このまま30代を過ごしていくのはまずすぎる

次の更新で引っ越して自分の城を作る。
自炊する。なんでもとりあえず作ってみる。
本を読む。
日記を書いて自分の感情を整理する、言語化する。
お金の使い方を考える、貯金する。
服、装飾品は1年で12着とする。
運動を習慣付ける。
頭皮、髪の毛のケア怠らない。

そろそろ下半期突入するし断捨離するかぁ。
私は美容とかより服への欲がすごいから、
1年で12着って決めて、欲をコントロールする。
物欲がコントロールできれば他の制覇できる気がする。
欲しいものをたくさん買うんじゃなくて、
欲しくて、質が良くて、必要なモノを
選んで買うようになりたい。
一体私がこれから何を買うようになるのかな。
楽しみだな。

最近は落ちに落ちまくって絶望的だったけど、
なんだか色んな事が楽しみになってきたな。
^_^イェイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?