見出し画像

執筆裏話 No.003

2022年07月の参院選を終えてからもう1年以上が経過してしまった。
1年前に「2022年 参議院議員選挙を終えて」という記事を書い後、私は(旧)N国党界隈と世間の動向を見ながら日々の報道などを追っていた。
当選を果たした東谷義和氏(暴力行為法違反 常習的脅迫や強要、名誉毀損などの罪で逮捕・起訴)に関し、参院選以降はインターネットを中心に大手メディアでも報道されるようなった。しばらくの間は私も逐一報道を欠かさず追っており、東谷義和氏の件とともに(旧)N国党そのものの動向が少しずつ報道されるようになったことを感じ、「事実を記して残していく」という私の目的も終わりにしてよいだろうかと思い始めていた。

そして私は、日々寄せられる様々な意見・感想・情報提供などの中にある「公開できない情報」の活用に着手した。先の参院選後から今まで私が何をしてきたか、ここで詳しく書き記すことはできないが、私が把握している告訴・告発は、すでに報道やSNS等で話題になっている疑惑・告発を除き、現時点で4件である。とだけ言っておこう。

予め申し上げておくが、本シリーズでは重要・有用な情報等は記載しない。また、本シリーズは私の勝手な自己満足兼ストレス発散が目的のため、特にお金を払ってまで読んでいただかなくても結構である。


ここから先は

7,093字

¥ 500