見出し画像

お知らせ:Twitterはじめました

短編小説・コラム・時事・稀に政治や選挙関連・他、書けるときに書きたいものを不定期で投稿しております。

「モンキーポッド」の名は、ハワイ・オアフ島にある大きな樹から頂戴しました。日本では「この木何の木」の曲で知られる、通称「日立の樹」とも呼ばれております。いつか、”みんなが集まる樹”になれるように、細々と頑張っていきたいと思います。のんびりとお付き合いくだされば幸いです。
よろしくお願い致します。

この度、私のツイッターアカウントを公開致しました。

長らく鍵アカウントでフォローゼロ・フォロワーゼロのまま、人々の発言を拝見するためだけに使用しておりましたが、諸事情により公開する運びとなりました。しかしながら、日常の出来事のツイートや、会話などでは使わないつもりでおります。
皆様からの様々な情報提供を受けやすくするため、また、新しい記事の告知を行いやすくするため等の目的で使用して参ります。

情報提供はツイッターのDMでも受付け

私の公開メールアドレス宛には、今まで作成した記事に関する感想・情報提供などが時折寄せられています。その中で、「ツイッターのDMでできればもっと気軽に情報提供できると思います。」といったお声を複数いただいておりました。

DMは全ての人を受付ける設定にしておりますので、私の記事に関することであれば、お気付きの点がある場合や記事に記載されていない情報をお持ちの場合など、お気軽にお寄せください。「いつ・誰から」といった情報提供者に関する事柄は公開せず、他言しないことをお約束致します。

提供を受けた情報につきましては、情報の種類・重要性により然るべき機関へ提供する場合がございます。その場合、モンキーポッドの記事ではその情報は扱いません。

私個人に関する質問・情報提供者に関する質問などのDMの場合、返答は致しかねます。予めご了承ください。

私は匿名のまま活動を続けます

私が記事にして取り上げている(旧)N国党界隈では、時折「名前も顔も出さない卑怯者」と批判者を卑下する傾向が見られます。しかし(旧)N国党界隈では、批判をした一般人に対してツイッターのみならず実社会でも嫌がらせが行われるという現象がしばしば見受けられるため、私自身の防衛策として匿名のまま活動を続けようと考えております。

実際、今まではメールアドレスのみを公開している状況でありましたが、そのメールアドレス宛に嫌がらせメールが送られて来ております。ツイッターのDMでも同様のメールを受けることになると思われますが、情報提供を受けやすいという良い側面を重視致しました。

私からのフォローはできません

上記でも記載しましたが、(旧)N国党界隈は、嫌がらせの横行する界隈と言っても過言ではありません。ツイッター内だけでも過去には「〇〇がフォローしてるからこいつも〇〇の関係者だ(要約)」といった決め付けから嫌がらせともとれる行為に発展した事例もございました。

そういった事情もあり、第三者に飛び火させないためにも、私が一般の方々をフォローすることは控えさせていただきます。

とは言え、ツイッターでリツイートされる程度では特に問題は無いかと思われますので、モンキーポッドの記事を見かけて「これは周知したほうが良い」と思われたときはご協力をお願い致します。

※2022年05月現在
以前と比べると嫌がらせは随分と減っています。
公開しているメールへの嫌がらせ、TwitterDMでの嫌がらせは時折あるものの、月に1~2度あるかないか程度まで減っています。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

記事はご自由にご利用ください

「知人が(旧)N国の動画を1つ2つ見ただけで誉めて唖然としています。反論要素が沢山あり過ぎて、自分では面倒になって放置してしまいます。(要約)」という内容のメールを時折頂戴しております。

そのようなときは、こちら ↓ をご利用ください。

「良くも悪くも(旧)N国党を評価するのならば、せめてこのくらいは知っていますか。」と、友人知人へご提示ください。

ツイッター等のSNSでも、「この人は詳しく知らないまま誉めたり応援しているのでは?」と思われる発言を見かけたときなど、上記のように利用していただいて構いません。
その場合、「まず読んで、あとは自分の判断で。」とするのが良いでしょう。モンキーポッドの記事は、読んでいただいた方ご自身が考えられるよう構成を心がけています。


以上です。
宜しくお願い致します。