見出し画像

初めて書くプロレス以外の事

皆様ご無沙汰しております。

おぢはプロレスこそめちゃくちゃ観てますし、特定の選手や団体あるいはプロレス界全体に言いたい事は山程あるんですが、今回はプロレスとは関係無いおぢの政治観的な物を。


選挙の度に思う事がある。

誰に、どの政党に投票したらいいかわからない。

地元の街の議員ならば地元の事を考えてくれる人に入れるだけだが、国政選挙となると最早無理ゲーである。

理由をシンプルにいくつか。

・増税は嫌だ
・宗教が嫌だ
・中韓に擦り寄るのは嫌だ
・アメリカの言いなりも嫌だ
・が、軍備が整わず他国との間で言いたい事も言えなくなる弱腰も嫌だ
・勿論戦争は嫌だ
・出来もしない事を最もらしく騙られるのも嫌だ
・常識の無い人は大嫌いだ
・頭の悪い奴は公の場で喋らないで欲しい
・etc…

ザックリ書くとこんな感じ。

これらが当てはまらない政党があるのか。
尚、個人ならいるかも知れないが、民主主義の多数決で個人の資質等は無力、無意味と考える。
但し周りを巻き込む影響力や納得させる能力があるなら話は別。


別に答えは求めてません。
理想論である事はわかってるし、そんな政党があって政権を握るなんて事が有り得ない事はわかってるので。

後この国がダメだと言う人に聞きたいのが、どこの国なら良いのか。もしここが良いと言う国があるならその国の全てを知ってるのか。

我々はこの国に住んでるからこの国の事はある程度知っているけど、他所の国の事は一部の良い事と悪い事しか知らない。

要は現状を憂うのもわかるが、自分に力が無ければ何にもならないと言う事。
声を上げりゃあ届くだろうけど対処してくれるかは別の話。
何をしたってなる様にしかならんって考え方。

あ、選挙には行きますよ、消去法で。

単なる垂れ流しなので怒って反応する人は相手しませんのであしからず。


最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?