見出し画像

労働収入が高すぎて不安になり退社

みなさんこんにちは、TEです。

私は現27歳で26歳に独立し、現在では物販、コンサル、海外事業を行なっています。

初投稿は私が独立したきっかけを書かせて頂けたらと思います。


副業やビジネスを始めるきっかけは一般的に「ブラック企業で時間がなくて独立した」や「収入が少ないから副業を始めた」など辛い環境からとても良い環境に変化しました!というケースが非常に多いと思います。

でも私は歩合給+固定給でしたので22歳で入社して1年経ったくらいには額面で50万前後の収入がありました。

さらに仕事はとても楽しくて、そこまできつくないものでした。


画像1

退社のきっかけ

じゃあなんで止める必要があるの?と思うかもしれません。

私はあることに気づきました。

「こんなに給料がいいのは担当エリアの良さと会社のおかげじゃないか」

あくまで今の環境が良いだけで、自分には50万の力なんか無いと考えるようになりました。

そこから仕事の合間に、自分の力で稼がないと!と思い

独学でブログアフィリエイトを始め、

ブログで一度月30万程度はいったものの中々安定せず、稼ぐことの難しさを痛感しました。

収入は時間の割に稼げなかったのですが、「一人で稼ぐって面白いい!!もっとやりたい」と感じ安定収入0で仕事をやめてしまったのです。

今考えたらバカだなーと思いますが、結果的に良い方向に進んでいくことができたのでよかったです。


画像2


収入が高いけど労働収入のみだと不安だなと考えている方へ

私が以前、収入がそこそこあったがゆえ、不安に感じてたということは

同じ境遇で悩んでいる人が必ずいると考えています。

その人達に、向けて私の経験が少しでも参考になればいいなと思います。


独立しろとは言いませんが、副業をして会社以外の収入を得ることはとても大切なことだと思います。

もうすでに副業をしたい!という気持ちをお持ちの方は是非今日から取り組んでみてください♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?