見出し画像

第一話「はじめまして、楓小学生!」



 私は増田 柚羅(ますだゆら)。小学5年生で、走ることと遊ぶことが大好き♡
昨日めじろ町から越してきたの。今から学校なんだけど、みんなは今日、マラソン大会の日。私も参加させてもらえるのよ!誰か友達ができると良いな〜 💓

・・・学校🏫・・・
失礼します、私はそう言って教室に入っていった。みんながこっちを見ている、
緊張するな 大丈夫かな?失敗したらどうしよう?
自己紹介だ、よし、練習のとおり大きな声で頑張ろう。
「はじめまして転校してきた増田柚羅です。よろしくお願いします。」
頑張った割には頼りない声が出た。この後はみんなからの質問タイム。どんな質問されるのかな?無い場合は気まずいなぁ。あ、手があがっている
「好きなことは何ですか?」好きな事か〜。あ、
「私は、走る事と遊ぶことが大好きです。なので今日のマラソン大会を楽しみにしています♪」…上手く言えた気がする😌こうして質問タイムが終わった。よし、この後は、待ちに待ったマラソン大会だ、すごく楽しみだな。

・・本番10分前男子の部の途中
女子は体育館で準備体操をしていたが、2人ペアで柔軟をしていたので柚羅は1人になってしまった。
「やっぱり私と友達になってくれる人なんていないんだわ…」
落ち込んでるとき、1人の女の子が柚羅に話しかけた。
「柚羅ちゃん。私、夏美って言うの。一緒に柔軟しない?」
柚羅はほっとした。
「うん!ありがとう。そう言ってもらえて嬉しい❣️」
そして柔軟をした。
この子は河崎夏美と言って、近くのサッカークラブに入っているらしい。運動が大好き💕だから普段は男子と遊んでいるんだって。それからなんと、誕生日は柚羅と同じで7月16日なの。この子とはいい友達になれそう!柚羅はそう思ったのだった。


   第二話「夏美ちゃん⭐︎マラソン大会」お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?