ずっと真夜中でいいのに。『暗く黒く』

今日のピックアップは、ずっと真夜中でいいのに。の最新のMV『暗く黒く』です。こちらは映画『さんかく窓の外側は夜』の主題歌になっているそうですね。
投稿している動画はほとんどが数百万、時には数千万回再生されている音楽ユニットです。

以前紹介したヨルシカさん、YOASOBIさんとあわせて夜好性という呼び方もあるそうですね。

ボーカロイドの文化が浸透してきて、音の高さとかテンポの速さとか、普通に歌うには難しい楽曲が増えているのを感じますが、軽々歌ってるはほんとすごいですよね…。

最近の音楽を聞くとすげー、としか言ってないんですが、ほんとにすげーんです!
昔RADWIMPSの早口言葉みたいな曲を一生懸命練習したのを思いだしました。
いや、しかしこんな感じの曲がいっぱい流行ったら…カラオケで新しい曲歌ったりするの厳しいぞ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?