西野さんと淳さんの対談

こんばんは、サムです。
今日のピックアップは、キングコング西野さんと、ロンドンブーツの田村淳さんの対談です。

最初から最後までずーっと面白いので、ぜひ見てほしいなと思います。

西野さんはずーっと色んな媒体で説明してることは、まあ今さらいいかと思うので、細かいことは抜きにして、ざっくりした感想を書きたいと思います。

オンラインサロンに入って数ヶ月経った中で、多くの方と関わる機会をいただきました。西野さんのオンラインサロンの中では、挑戦する人を応援するぞ!という文化が出来上がっていて、一歩でも前に進む人の背中を押してもらえます。

しかしながら、サロンの外では変化を好まない人は多くて、このギャップに日々驚いています。

アップデート出来なくなったら、アップデートしていける人との会話が成立しなくなるな、と最近すごく感じています。
挑戦するにはすごく勇気がいるので、今僕は自分に自信を持つためのアップデートをしているところです。

明日から立ってPC、導入したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?