見出し画像

私の大切にしている教え(考え)

どうもSAMです。皆さんはご自身で「大切にしている考え」はありますか?私も色々と参考にさせていただくことはありますが最近は特に、以下の考えに影響を受けています。

記事に貼ったリンクの動画を見ていただければすぐに解りますが、改めて言わせていただきます。私が毎日の生活の中でとにかく意識するようになったのは「やりたいこと、やるべきことがあるなら、とにかくやる」ということです。
リンク先の動画は『有限会社Sora』の代表であり、ゲームディレクターの桜井政博さんがYouTubeに投稿されたものです。チャンネル内の動画は主にゲーム制作に携わりたい人々をターゲットにしたものが多いですね。
「一生プレイヤー側でありたい」と考えている私には一見すると無縁のような気もしますが、ゲームが出来上がるまでの道のりに興味があったためチャンネル登録しています。
話を元に戻します。本記事に貼った動画の内容は至ってシンプル。「やりたいこと、やるべきことがあるなら、とにかくやる」これが、やる気が無い時にやる気を出すための唯一にして最大の方法だそうです。動画の中で桜井さんが伝えたいことの大部分はこれです。要するに「後回しにせず、さっさとやってしまえ!」ということですね。
たった2分の動画ですが、分かっていてもなかなか出来ない(一歩踏み出せない)耳の痛い内容だけれど、仕事だけでなく生きていくうえで非常に大切なことが語られていると感じました。 
私自身、疲れやすい体質なため、何かと物事を後回しにしがちでしたが、この動画を見て「やろうと決めたらすぐに行動しよう」と思うようになりました。
もちろん、慎重に考えてから行動に移すことも大事です。だけどせめて自分が本気でやりたいことは「とにかくやろう」と頑張りたいです。一度きりの人生。「やりたいこと。そして、やるべきことは全力でやってやる」もしかしたら動画の本来の趣旨とは違うかもしれないけれど
そんな気持ちを思い出させてくれたこの動画に感謝をしつつ終わりたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

動画引用元


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?