見出し画像

西の魔女の生活に憧れる

ひとつ、もうひとつと
緑を集めていったら

いつの間にか
部屋が緑でいっぱいになってしまいました

以前は買う時に「どの位の頻度で水をあげたら良いのか」「日当たりの具合はどうか」などと、枯らしてしまう事が怖くて、細かくお店の人に聴いてから、ケアの時に参考にしていたんですが

最近ではすっかり
「日光があまり得意じゃなさそうだな」とか
「お水がそろそろ欲しそうだな」とか

葉っぱや蔓の状態を観て
少しだけ自分で感じれるようになってきました


昔、知り合いの方が
「植物は手をかければかけるだけ応えてくれるよ」と言われていたのですが、その感覚が最近になって、少しだけわかるようになってきました

バルコニーでは簡単ではありますが
プランターでお野菜作りも始めて

ほんの少し自分が食べれるだけの分でも
作り続けていけたらいいなと思います

ちなみに写真の植物はサツマイモです🪴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?