見出し画像

2024/07/20 フレッシュオールスター2024 in姫路

12球団のマスコットが姫路に集まりました!
オールスターゲームは12球団のメインマスコットが大集合する一方で、フレッシュオールスターは数年前から"サブマスコットが集まるお祭り"という色を強めており、12球団のサブマスコットが集まる唯一無二の機会となっています。

今年はその色を更に強めるようなメンバーが姫路に集結しました。

フレッシュオールスター2024に参加したマスコットたち

今年は例年と違い、一軍の公式戦が同日に行われているという事情もあったことがよりサブマスコットのお祭り感を強めた要因になったかもしれません。

試合前後はマスコットたちがひたすらグラウンド内でわちゃわちゃしているので、マスコットファンは目が足りない状況だったのではないでしょうか。

個人的にお気に入りの場面3選

①キッズジャビット(ツッピー) 桑田監督からのメンバー表を受け取る

イースタンみんなでしっかり整列しているなか

メンバー表交換が始まったタイミングで女の子メンバーがキッズジャビットに「監督からのメンバーを受け取りやりなよ!」という指示が入った模様。

キッズジャビットはドキドキです。(初体験かな?)

みんなに受け取り方を確認して準備万端。

いざ!その時。

無事に桑田監督からメンバー表を受け取り、スタッフさんに渡すことができました。周りのマスコットからも盛大に祝福されていて、とても微笑ましかったです。

②キー太と阪神選手の絡みがひたすらかわいい

試合終了後は、出場した選手やマスコットたちの記念撮影大会が始まりました。その中でも、特に気になったのが阪神の方々。キー太と帽子交換したりと、わちゃわちゃして楽しそうでしたね。

③おとうとカルテット結成

フレッシュオールスターで楽しみにしていたおとうトリオ(カビー、キー太、ズーちゃん)に加え、今年はジャイアンツからキッズジャビットのツッピーがやってきたことでおとうとカルテットが結成されました。

帽子をとってつるつるでまんまるな頭を披露したり、帽子を交換してみたりと可愛い空間が広がっていました。

その他思い出の写真たち

マスコットがひたすらわちゃわちゃしている空間が幸せでした。来年も行けますように。


ラストはおとうトリオで。
フレッシュ以外でも集まれる機会増えるといいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?