見出し画像

第2回こども企画委員ミーティング

2024年5月12日 横浜市鶴見区民文化センターサルビアホールにて、こども企画委員の第2回ミーティングを開催。本日はピアニストの伊藤慧さんをお迎えして、選曲に関するミーティングを行いました。

<コンサートのイメージ>
みんなで話合って、鶴見から出発して世界の四季を旅してくるイメージにしようということになりました。「電車で出発するイメージ?」「途中で飛行機に乗り換える感じ?」こどもたちがそれぞれの旅のイメージを話してくれました。

<四季をめぐる世界旅行とは?>
「春」は日本、日本をイメージする曲はなんでしょうか。「さくらに関係する曲」「京都をイメージする曲」などの意見がでました。
「夏」は「アフリカやサバンナのイメージ」、秋は「ヨーロッパのお城」、冬は…とたくさんの意見がでて活発な討論が繰り広げられました。

どんな曲で始まって、どんな曲で終わるのか…全体の構成も考えました。

<チラシも完成>
ところで、先月の第1回ミーティングで議論白熱したチラシも完成しました。第1回ミーティングで企画委員から提出された絵をもとにデザインしました。表面、裏面、それぞれ1名ずつ採用させていただきました。

表面


裏面

企画委員のみなさんが考えてくれたサブタイトルやキャッチコピーも入っています♪

<さあ、次回は?>
次回は舞台演出やロビーの演出を考えます!

(poppo)




= サルビアホール SNS一覧 =


Instagram
@salviahall_yokohama


note(ここです☺︎)


Twitter
@salviahall


Facebook


LINE


YouTube

┈┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈