見出し画像

病院の増築工事はとても静かです

近隣で建設工事が3件進行中です。
その一つが病院の増築工事。騒音が全く聞こえません。
他の一つも比較的静かです。

残りの一つが大騒音を撒き散らしています。
大手企業の老朽化した賃貸マンション解体、新築工事です。
建築年度が古いのでアスベストが使用が懸念されました。
(近隣の別の賃貸マンション解体工事は、アスベスト対応工事になるために頓挫しました。)
それで中堅企業に、丸投げされました。
この解体工事がずさんで粉塵がひどかったんです。
その後、新築のための基礎工事が始まったんですが、騒音がすごくてね。
窓を閉めていてもテレビの音が聞こえない時があります。

建設工事にはそれ相応の騒音があり、避けられないと思っていました。
しかし、病院の増築工事の騒音は非常に少ないです。
入院患者さんへの配慮から低騒音なんですよね。
低騒音で工事はできるんですよね。

工事だから騒音は我慢してください。
そういう甘え、考え直すべきだと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?