見出し画像

Thxのイカれたメンバーを紹介するぜ!~2023冬 公募もするよSP~

どうも~~~~津島の塩で~~~~す。

このブログでメンバー紹介は4回目なのですが、「Thx公募するンゴよ~、応募する前に雰囲気を知ってほしいンゴよ~」という気持ちで書いていこうと思います。

よろしくお願いします。


活動内容

オンシーズンは特に、レートにおける情報共有・ルムマでの調整・画面共有等でプレイの議論をやっております。


レートにおける情報共有

レート高い人が○○使ってる~とか、今の環境こういうデッキが流行ってるからこういうタイプのデッキが強いんじゃないか~とか、そういった情報共有をしています。

この「情報共有のおかげで勝てた!」みたいなことが多いので結構重要だと思ってます。


ルムマでの調整・画面共有でのプレイの議論

ルムマ募集用のチャンネルで「壁ぼ~」と言うと大体戦闘狂が無限に壁になってくれます。ありがたいですね。

たまに「壁ぼ~」が同時に6人ぐらい来てルムマ募集用のチャット欄なのにめちゃめちゃ賑やかになる時があります。ありがたいですね。

あと、そのプレイを上から見てくれる人もいるのでプレイを指摘してもらってそのプレイについて話し合ったり、後でリプレイを見返して指摘されたプレイについて議論したりしています。ありがたいですね。

ちなみに議論に関してなんですけど、白熱するというよりかは「お互いが納得する形で話が終わるようにする」ようにしてるので、意固地になって無駄な話し合いをすることが全く無いのもThxのいいところです。ありがたいですね。


オフシーズンの過ごし方

オフシーズンは本当にだらけきっています。本当に。

…前回まではそう言ってたのですが、最近はだらけてない人の方が増えたような気がします。

みなさんそれぞれ大学生リーグ・地方大会・国体等々、各々が大会の調整をしてる感じです。

ちなみにだらけてる人もいます。
僕はオフシーズンにシャドバしたくないタイプの人間なのでそういう人たちと一緒にみんなでボドゲをやったりします。

オフシーズンも頑張る人を応援するし、オフシーズンは休憩したい人にも寄り添う良いチームです。


みんなで楽しく強くなるをモットーに頑張っております。


メンバー紹介

バシバシ紹介します。早速やっていきましょう。


津島の塩

@24ma_no40

Thxのリーダー。感謝の総大将。

【実績】
MPランキング ランクイン 11回
JCG アンリミ スイスドロー 優勝
JCG ミリオンカップ ファイナリスト
レートランクイン
RAGE day2 6回
RAGE マネフィ
RAGE プレーオフ決勝 2回
RAGE 2023 Summer 優勝

RAGE優勝したあのハゲ。感謝の総大将。

Tier2以下のデッキが上手く、特にアグロが上手い。
直近のRAGEである2023Winterでは、財宝を外してカステルエルフとアグロヴァンプでプレーオフ決勝まで進出した。

「あとなんか紹介無いかな~」って聞いたら、「オフRAGEでメンバーを探すとき、塩さんを見つけるのが一番楽」って言われました。
誰がハゲじゃ。


ミスターますらお

@oka44231

Thxの副リーダーその1。

【実績】
MPランキング ランクイン
地方大会 プレーオフ
RAGE day2

みんなに【実績】の部分で書けそうな話を聞いたところ、「徒歩で山手線一周全駅制覇」って送られてきました。

他には運転免許取得と転職成功って書いてありました。もっとあるだろ。


えの

@enoki_sv

Thxの副リーダーその2。

【実績】
Queen's Cup 2019 Winter 5位タイ

無限バイト人間。
バイトしすぎて店長候補にされたことがあるらしい。

あとThxリーダーの暴走を裏で止めている。
えのさんのおかげで成り立っている部分もあるので頭が上がらない。
本当にありがとうという気持ち。


テトゥ

@kuro_teto61

Thxの副リーダーその3。

【実績】
RampageBattle店舗優勝×1
RAGE day2

チーム運営の大体をこの男に任せている。
本当になんでもやってくれるので頼り切ってしまっている。

マジでこの男に仕事を任せたら本当になんでもやってくれるので、1チームに1テトゥ欲しい。

あと野球が好き。


エルフのまほう

@eruhuno2020

変幻自在の閃光。

【実績】
毎シーズン 両グラマス チャレマス
JCG アンリミ スイスドロー 準優勝
JCG ローテ 優勝
レートランクイン 2回
RAGE day2 6回
RAGE マネフィ
RAGE 2022 Autumn ファイナリスト

浮上率低めだがレートとかのアベレージが高い。何故なんだ。

https://twitter.com/eruhuno2020/status/1716709122975129736?s=20

Twitterを積極的に動かすと聞いたが今のところ1日1ツイートなので、今後のまほうさんに期待。


ととろ

@TotoloDM

キモ過ぎる

Thxのおもしろデブ枠。

【実績】
太っている。(10/26 19時の時点で102kg)

Thxの初期メンバーなのにThx入ってからの実績が無くて段々怒られ始めている。

Thxの除名基準の一番除名されない基準としてあるのが「面白い人」で、おもしろデブとしてのポテンシャルが高すぎるため何も実績無くても残り続けている。


無双

@tierG0D

サウナの人になりつつある。体はサウナで出来ている。

【実績】
・pick
JCG 優勝
レート杯優勝
・構築
学生選手権 大阪代表
地方大会 優勝
JCG 優勝
RAGE day2 5回
RAGE マネフィ
RAGE プレーオフ決勝

https://yorozoonews.jp/article/14687551

「だんだん数が絞られていく感覚が、今勝ち上がってるんやとひしひしと感じて楽しかった。最後(決勝戦)は、結構フレンドリーな方で楽しく試合できた。緊張感もありながら、過去イチ楽しかったです。」

eスポーツだけでなく、小学校3年から中学3年まではバレーボールに取り組んでいたといい、「自分が楽しいと思うことをやっている意味ではどちらもスポーツで一緒ですね」とはにかんだ。


エレキテル

@Erenereki

謎多き人間。

【実績】
RAGE day2 5回
地方大会 準優勝

通話に来ては当たり障りのない話をするのでこの人の普段の生活が全く分からない。

と思ったらいきなり「事故って半身不随になったんで浮上率落ちます」とか言ったりして本当にどういうこと?という気持ち。

半身不随だけど左手だけでオンラインRAGEでday2行けてました。
本当にどういうこと?


するめるスルメ

@srmrsrm0203

優しいけど変な奴。

【実績】
大学生リーグ プレーオフ
RAGE day2 2回
RAGE プレーオフ決勝

すげえ良い奴、オーラと喋り方がめちゃめちゃ良い奴。
そのせいで1日に宗教勧誘に7回声をかけられたりしている。

でも、デッキの持ち込みが毎回変で、HOR環境の結晶進化ネメゴーストが流行ってる時にパズズでday1を抜け、回復Bとバハドラでプレーオフ決勝まで進出したことがある。キモ過ぎ。


ガルフストリーム笹本

@dokupe_ship

おもしろすぎる事で有名。

【実績】
SCQ 準優勝
JCG ローテ スイス プレーオフ 2回
JCG ミリオンカップ ファイナリスト
JCG 3人チーム戦 準優勝
地方大会 プレーオフ
レート ランクイン 4回
RAGE day2 4回
RAGE プレーオフ

上のアイコンに似せたらしい
仮面ライダー リザーバー
陽気すぎる
RAGE day1の夜にお酒を飲まされて、
ちょっと飲んだだけでベロベロになって、
部屋に着いた瞬間寝たらしい

愛おしすぎる。


ゆーき

@yuki4_sv

黙ってるとやばい奴。

【実績】
学生選手権 群馬代表
ローテMPランキング 3位
JCG ローテ 優勝
セカコロ 5位
レートランクイン 2回
RAGE day2 5回

普通に通話してる時は人当たりが良くて優しい感じの良い人だな~って感じだけど、RTがやばすぎてTwitterだけ見たらやばい人になっている。

あとゆーきさんと言えばプレイが遅い事で有名。
考える時間が長すぎて練習中、毎回時間切れを起こしている。

面接官としてルムマをしているときに時間切れを起こしてリーサルを逃したことがある。直そう。


Nameless

@Nameless_HW

Nameless「俺はThxの先導者だよ」

【実績】
JCG ローテ 優勝3回
JCGスイスドロー優勝
JCG 2pick 優勝
JCG ミリオンカップ ファイナリスト
地方大会 プレーオフ 6回、内準優勝3回・優勝1回
レートランクイン 9回
RAGE day2 8回
RAGE マネフィ

ここに紹介文を書こうとするたびに「いやこれ印象悪いか…」となって何も書けない。

通話で「せめて何かしらNamelessの良いところ書こうよ」となってギリ思い出せたのが、RAGE前に行った海鮮のお店で、ワサビを付けすぎて顔を抑えてたのが可愛かったという話がありました。

これだとあまりアレなのでアピールポイントなんか無い?って聞いてみました。
Nameless「まあまあまあ、よく択議論するよ。あとニムトが上手い。」

以上です!


汁粉

@siruko_sv

ナチュラル煽りをかますことで有名。
本人に悪意は無い。

【実績】
JCG 世界大会予選 day2
地方大会 ベスト4
地方大会 優勝
レート ランクイン
RAGE day2 7回

「仕事しててもDay2行けます!」
「実績一覧に居ない人いない?人数足りてる?」

等、悪意は無いけど刺さる人にはめちゃめちゃ刺さるナチュラルな煽りをよくしてくる。

根はめちゃめちゃ良い人。


315

@Miiko_3535

色々あるはずなのに何も書けない男。なんで?

【実績】
JCG クロスオーバー 優勝
JCG クロスオーバー スイスドロー プレーオフ
地方大会 プレーオフ 2回
RAGE day2 4回
RAGE マネフィ
RAGE プレーオフ決勝

Thxに入ってからの実績が無い男。
315「Thxに入ってから勝たなくなったんだけど何!?」

エクセルに詳しい。
そのおかげで、情報収集が捗ってありがたい。

今後もエクセル担当大臣として頑張って頂きたい。


Alwin

@Winner_is_Alwin

今年、Thxで一番不運な男。

【実績】
JCG 3人チーム戦 準優勝
pick レート ランクイン
RAGE Day2 3回
RAGE マネフィ 2回

2023年に入って本当に良いことが無く、RAGEも2回欠席している。

話を聞く感じ、本当に可哀相なことが連続で起きているため、落ち着くまでは休憩としている。

反動でめちゃめちゃ運良くなるといいな~という気持ち。


moto

@saina_zono

イキりアンリミテッダー。

【実績】
JCG 世界大会予選 day2
アンリミ MPランキング 3位・2位
GMF 出場

ファイナリストやマネフィ等の話をするたびに「でも俺はアンリミテッド”世界2位”だが?」と自慢をしてくる。

これに対する有効なカウンターは「それでお前はいくら貰ったの?」と聞くこと。
「でも俺は1000万貰ったが?」が正解。

試合に入るロード画面で機構の解放が見えるたびにスクショを取るタイプのアンリミオタク。


げんぶ

@G_en_bu

京大svからの刺客。

【実績】
学生選手権 奈良代表(母数1)
学生選手権 近畿準優勝
大学生リーグ GF 優勝
Invitational出場

京大から来ており、めちゃめちゃ頭がいい。確率計算とかが鬼のように早い。
楽器も弾けるし麻雀も学生麻雀リーグで3位になったりとなんでもできてすごい。

シャドバもめちゃめちゃ努力家で、オフシーズンとか関係なくシャドバを頑張っている印象がある。

ただ、毎回惜しいところで負けてるので勝ち切るところまで頑張ってほしいなという気持ち。


くろいの

@kuroino_sv

すぅちゃんかわいい

飼い猫が可愛い。

【実績】
地方大会 3位
JCG ローテ 優勝 2回
JCG ローテ スイスドロー 3位・準優勝
JCG ミリオンカップ 3位
レートランクイン 5回
RAGE day2 6回
RAGE マネフィ

くろいの氏の家で飼ってる猫のすぅちゃんが可愛すぎるのでおすそ分けしたいと思います。

かわいい
かわいくない?
かわいすぎる
どうなってんだこれ

それ専用のスレッドがあります。
これだけでThxに入るメリットになりうる。
本当に可愛すぎる。


MASA

@MASA_games_0426

シャドバ以外の実績がすごい男。

【実績】
JCG ローテ 優勝 2回
JCG スイスドロー プレーオフ
学生選手権 群馬 準優勝
RAGE day2 3回

【実績】の部分で書けそうなシャドバ以外の実績を聞いたところ、めっちゃ送られてきたので書いておきます。

えっお前今日までこれ隠してたん!?!?
えぇ!?!?!?!?
今日まで何も言わなかったの普通にびっくりしちゃった。


心音るな

@Luna_Kokone_2nd

一番の努力家。

【実績】
レートランクイン

加入後、ちょっと引いちゃうぐらい練習をしていた。
色んな時間に無限に10先を募集し、無限に壁打ちの結果を書き、無限に情報収集をしてくれている。

レートやJCGの取り組み方を毎回しっかり変えていて、トライ&エラーですごい速さで成長していた。

本人曰く「象ぐらいになら勝てる」とのことらしい。そうなん?


Mr.ちんパンマン

@Mr90259452

難攻不落の策士。

【実績】
JCG スイスドロー 優勝
RAGE 2022 Winter ファイナリスト

RAGEファイナリストになった時に調整を手伝わせてもらった縁でThxに入った。
Thxに頼んで来たはずなのにGF直後に全然違うチームに入ってたのは別の話。

こいつは本当に「キモティ―」と「鬱」しか言わない。

それ専用のスタンプまである。

あと、スタバで社畜をしている。無限にバイトしているらしい。
ファイナリストになったはずなのに金欠らしい。どういうこと?


Reia

@Reia_sv

強い方のおもしろデブ。

【実績】
地方大会優勝
レートランクイン 4回
JCG スイスドロー 準優勝
JCG チーム戦 準優勝
大学生リーグ GF出場
RAGE 3人チーム戦 優勝
RAGE day2 3回
RAGE マネフィ

Thxのおもしろデブ枠である、ととろの紹介で入ったおもしろデブ。

Thxメンバーは皆選手名にThxを付ける事が多いのだが、Reiaさんだけが付けずに出ていてバカほどいじられていた。

一人だけ無所属みたいになってる

ちなみに実力の方は、Thxに入ってからの成長が凄まじく、やる気もあって実力も付けてその上おもろい最高の人になりつつある。

ただ太ってるだけのおもしろ枠とは格が違いますね。


ワイズマン

@wiseman252

完璧すぎる面接をした男。

【実績】
地方大会 優勝
JCG ローテ 優勝
JCG スイスドロー 優勝
レートランクイン 6回
自分がリーダーのチームでDSAL 優勝
RAGE day2 5回以上(正確な回数が分からない)

前回の公募の直前に自薦をしてきて、一番最初に面接をした結果、完璧すぎたが故にその後応募してきた人たち全員のハードルを上げていた。

受け答えが丁寧で、択議論も上手いし流石元チームリーダーといった感じ。

あと全然別のワイズマンさんがこの前ノーベル賞取ってた。


さけまん

@sakekasuSV

ファイナリストおめでと~~~~!

【実績】
地方大会 3位
学生選手権 青森代表
レートランクイン 5回
レート杯
RAGE day2 5回
RAGE プレーオフ決勝
RAGE 2023 Winter ファイナリスト

ファイナリストなった時のday2の朝の写真
後ろのしょぼくれた無双が面白すぎる

さけまんさんといえばホゲータ。
二つ名の話まだ何も出てないけどホゲータから取られたりするのかな?って思ったり思わなかったりしてます。

RAGEの配信にも出ていたが喋り方がかなりフワフワしていてかなり可愛い。
でも択議論するときとかはかなり鋭い視点から意見を言うのでかなりギャップがある。


アルファ

@ObbrW

チャットの量がすごい人。

【実績】
JCG 優勝
レートランクイン 10回
レート杯
RAGE day2 3回
RAGE マネフィ
RAGE プレーオフ準決勝

通話はすべて聞き専なのだが、チャットを打つスピードがえぐい。
会話してるんかってぐらい早いし量が多い。
アルファさんの個人チャットを見た時、論文ぐらい書かれててちょっと読むのが大変なレベルで書いてある。本当にありがたい。

あと、珍しいデッキを好む。
HOR環境ではパズズを研究していたり、ORS環境でオーディン入り財宝や諜報員減らし回復Bでプレーオフに行っていたりする。


ゆず。

@citrus_emo

最近自薦で入ってきた新参者。

【実績】
RAGE day2

入ってきたのが最近すぎるので自己アピールをしてもらいました!

「え~本当になんもない、なんかあるかな…。」
「バドミントンの団体戦で関東大会行きましたね~、まあ団体戦のベンチだったんでアレですけど。」
「大学生リーグの実行委員やってます。大学生リーグのNoteとかちょこちょこ書いてます。」
「某配信アプリで10万ぐらい稼いだことがあります。」

最初に何もないってまあまああるやんけ。


oniku

@0niku_TMBK

闘争の捕食者。

【実績】
RAGE day2 2回
RAGE 2023 Autumn ファイナリスト

RAGEファイナリストになった時に調整メンバーを募集していたので、Thxで手伝わせて貰えないかという話になり、加入した。

これThx。

入りたて過ぎて書くことが少なくなってしまったため自己アピールをしていただきました!

「音ゲーと自炊はちゃんとやってます。」
「大量のミートソースをタッパーに詰め込んでカレーにしたりパスタにしたりしてます。」
「音ゲーはSDVXをやってます。」
(どんぐらいの実力なんですか?)
「え~人並みだと思いますけどね~。最高段位の暴龍天は取ってます。」

だそうです!


ニキ

@nikidayo9673

香川の"王"

【実績】
JCG スイスドロー 3位
地方大会 プレーオフ
RAGE day2 2回
RAGE マネフィ

地方大会 香川 優勝―――――――。

言わずと知れた香川の王。

地方大会の会場に着き、全ての対戦相手を睨んだだけで倒し、王になったという逸話がある。

その後、香川の王ことニキ様は、うどんをとにかく愛し、ゲームは1日1時間のみでシャドバの王を目指しているそう。

ちなみにニキ様は愛媛出身らしいです。


以上でメンバーの紹介を終わります。なげ〜。



最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます。
大変長かったと思いますがここまで読んでくださり本当にありがとうございます。

前回の公募から時間が空いて、初めて紹介する人も何人かいたので楽しめたかと思います。どう?

で、ここからが本題で、Thxはチームメンバーを募集しています。
このブログを読んで「このチーム入りて〜」と思った方は気軽にご応募ください!

募集要項等は、下記のツイートをよく読んで貰えるとありがたいです!

ご応募お待ちしております!





そして、ここまで読んでいただいた皆様への㊙️情報なのですが、実績が無くても「これぐらいやる気があるぞ!」という文だったり、「こういう自己アピールがあるぞ!」みたいなのをめっっっっっっっっっっちゃ書くと受かりやすいです!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?