2022年上半期ニコマス20選

基本レギュレーション
対象は2022年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

1.天然由来のトワレ いひぇさん

個人的2022上半期ナンバーワンです 原曲不使用もヤバいですけど特に後半からがヤバい まだ見てない人はキルミー知らなくてもいいから見て 見ろ

2.夢の話 ごめんなさいねwさん

ノクチルが回転しながらぴょんぴょん跳ねてるの可愛くて好き

3.シャニマス人力のやり方(超ざっくり) 象ちゃんですPさん

やっぱREAPERで人力やってる人はすごいっすね 尊敬します

4.あ 捻挫さん

捻挫さんって60年近くプロデューサーやってたんだ

5.ひな魔女カーニバル!! ぽてむーんさん

動画の内容とは一切関係ないんですけどぽてむーんさん上半期のほとんどシャニの良作MADいっぱい投稿してたのになんで5月から真島の爺さんにシフトしたの 怖い

6.階のHello こまりさん

セリフ合わせがとてもいいですね

7.ノリノリ早苗 メガペンさん

unwelcome school好きなので

8.高槻やよい 死亡シーン 獅子座じゃない人さん

人早ランキングで知ったけどなんなんだこの素材

9.なみっぽいな 風野灯織さん

や~いいですね~ 八雲なみのくすんだコピーとアイドルの才能が並というダブルネーミングが天才的ですし「その○○」の部分にその程度って単語を入れてくるセンスも素晴らしいです

10.きゅうくらりん【市川雛菜】 古々古 八九さん

お名前シールがつくれるよ~

11.ノリノリ心肺蘇生 共有垢人狼さん

こっちのほうが好き

12.カラオケにいく、ストレイライトとプロデューサー 上品さん

人力うますぎ

13.きゅんっ!ヴァンパイアパニック だれか(故)さん

アレンジがとてもいいですね~

14.ヒオヒオチェンソー MPさん

ちょっと待った! それって詐欺かも!

15.浅倉透が主催した合作 ゲスト(ID : 39488718)さん

やっぱりこういったタイプの一人合作が作れる人はすごいですね(favotomædiiiで作ろうとして183になりかけてるので)

16.マーシャル・風野灯織イザー LEVEL6さん

タグロックの不安さからはとても思えないほどの正統派MAD 「光を追いかけていた」のところ好きです

17.ラブ・ボナペティートの音MAD 魔導音主さん

わかる

18.【佐城雪美】スマイリーを探して【人力】 よわかぜさん

初投稿でこれはすごい

サムネ1選

斑鳩ルカメッセージ あきらめかけているあけた… ふくろおさん

爆笑

以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?