2021年下半期ニコマス20選

初参加です。よろしくお願いします。

基本レギュレーション
対象は2021年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

1.ヒーロー宣言 / 小宮果穂 捻挫 さん

捻挫さんの刻み大好き 見てると元気をもらえます

2.アサヒトレイン 上品 さん

サビの人力かっこよくて好き

3.単位上等!爆走4Luxury団! メガペン さん

ギター!2本!CD!3枚!金魚!4匹!警官!5人!花火!6発!牛乳!7本!空!(ブンブン!)ドカドカドカン?のところ愛しているのさ狂おしいほど

4.浅倉透が作った音MAD 残牛丼 さん

初めて見た時の衝撃は忘れられない 飽きたから突然稲川淳二で音MADを作るフリーダムさ、サビでBPMをあげて誤魔化す勢い、人力と手書きをしたくないと動画内で言う素直さ、そしてこの動画を浅倉透が作ったと言い張る勇気どれも斬新です 手書きと人力がデフォルトになっていたラグトレインMAD界隈に一石を投じた怪作

5.kahoMAD-synthesis.yongou たこやき さん

よんごうは神

6.ぴゃーめんぶれいくは鳴り止まないっ ニューロン さん

パソコン消しても イヤホン取っても なんでだ 全然鳴りやまねぇ

7.モモヒトダンス 眠子 さん

ラーニングトレインと迷ったんですがラグトレイン多くなりそうだったのでこっちで。sideM詳しくないですがアイドルの魅力が詰まっている作品だと思います 人力もうまい

8.にちゅめっど ゲスト(ID : 39488718)さん

霧子のハロープラネットと迷いました こういう一人合作を作れるようになりたい

9.もぎたて♡にーちゅ合作 樋口円香 さん

バストとヒップが7979~♡

10.肩デカあ~は~マン 頭ハピリリさん

ヒナナノカタハバデカスギー

11.かわいいですね☆ ななななめ さん

甜花ちゃんめっちゃかわいい☆

12.JUR_YY⸜(๑’ᵕ’๑)⸝ 四角 さん

ビデオ通話風の音声の加工 曲に合ったケロケロ強めの人力 好きです

13.まみみーっ!!! 黛冬優子 さん

いい仕事してますねぇ~

14.冬優子ちゃんとおいかけっこするっす! コココココココ さん

セリフ合わせがピッタリ合ってて気持ちいい 音MAD人狼のために投稿されたのが驚き

15.【シャニマス3.5周年】アカシア -Shiny Colors Special Coll@boration-かっぱ さん 

ふざけた動画が多いシャニマスMADの中で珍しく最後までまじめを貫いた動画 人力もそれぞれらしさが出ててすごい

16.夏葉のケツ合作2021 -728FEST 2021- 杜野凛世 さん

自分が参加した動画上げるのも何なんですがすごかったので スプレッドシートでやり取りする公募制の合作という非常に難しい形式の中完成させてくれた凛世ちゃんとその他参加者の方々に敬意を表します

17.チャニマス年末合作 【チャー研×シャニマス】 透明オバマ さん

おもしろかった チャニマス流行れ

18.きりりん☆レボリューション 「ヤタラスキ」 八倉うの / んギョP さん

勢いが良くて面白いですね 後ろでうんち!なってるの好き 霧子が国立医学部B判定だからローマ字全部なくなるところで爆笑した

19.【MV MAD】Transcending the world【シャニマス】 hibiki さん

再生回数1桁足りてないと思う 映像やべぇかっけぇ

20.ハレループ うろこの噛みごたえ さん

原曲不使用いいね たまに後ろで流れてるマッシュアップも良い

サムネ1選

プロデューサーにお休みを促すダンス てんきり さん

最後にばらばらになって吹っ飛んでくの好き

以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?