2024/03/24

唐突になんか日記を書きたくなった
今の思ってることを新鮮なうちに書き留めたほうがいいんじゃないかな~と思ったので

BaN長さんのザ・ラジオ番長の第二回を見た

ラジオ後半、言ってしまえば性格の悪い言い方で書かれた(ケンカを売っているような書き方)の投稿が取り上げられた まず思ったのがBaN長さんめちゃくちゃ大人だな~って思った 本当に自分と同じ年齢とは思えない すごい いや世の中の24歳ってこれが普通なのか 
で、この投稿に対してBaN長さんは「他の物を下げない・音MADに対してある程度のリスペクトを持つ/冷笑から脱却したほうが健康的だし楽しいと思う」とおっしゃっていてそれにめちゃくちゃハッとさせられた
このお便りを送った人のように普段から冷笑的なスタンスをとっているわけではないのだけれど、性格がひねくれているので流行りとかを素直に楽しめないと思ってしまうときがある。それこそ今流行ってるラビットホールの動画とか。精神性はともかく、あれ「音MAD」なの?「手描きMAD」じゃないの?とか、単純にエッチなだけで面白さがあんまりないとか考えてしまう 
他でも言われてたけどこの逆張りとか冷笑って自業自得になるんだよね 基本的に後悔しかしないなって 

このラジオ番長でのこともそうだけど最近「素直に生きる」ことについて考えることが多い
最近週刊コロコロコミックが期間限定でコロコロの漫画が無料で読めるキャンペーンをやってたので読んだ 自分が知った時点で残り2日くらいだったのであまり読めなかったけど運命の巻戻士と5巻までしか家になかったのでその続きから読みたかったドラベースとたまにしか読んでなかったので頭から読みたかったぷにるとサウナウォーズとゴクオーくんを読んだ
ゴクオーくんめちゃくちゃ面白い!!!!というか自分が小学生の時に連載しててほしかったな~としみじみ思う 「嘘を一つつくとそれを取り繕うために一生嘘をついて生きる暗い人生になる」って言うのは本当にそう。自分はすぐ嘘をつくタイプの人間でしかもすぐバレて失望される 大体自分が嘘つくときってめんどくさいからやってないのにやったっていう時か叱られたくない時なので止めよう。

素直が一番!!!!!!!

引っ越した 3月の中頃に 
一人で生きていけるか不安だったけど飯どうするかと親にパソコンは週末実家帰って実家で触れって言われてて平日触れないこと以外は快適 平日でもパソコンしたいです 実家帰りたくない~

引っ越しとかもあってMADとか絵とかやりたいことができなさすぎる!!!!!
otogrooveも超晒しもせっかく公募だったのにリアルの都合で参加できそうにない!!!! クソが!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?