YouTube甲子園「ND漫才」     ノートルダム女学院中学高等学校


2022年4月24日 20:44

https://youtu.be/J-cSFu702G8

YouTube甲子園は、学校の魅力を見つけ、伝える、発信する動画を、企画から準備、撮影、編集、分析・改善まで、すべてを生徒のみで行うというコンテストです。本校の有志生徒がこのコンテストに応募し、2021年夏、全国84校195チームから見ごと「銅賞」(トップ6)に選ばれました。
受賞生徒のコメント「この動画は、私たちがオープンスクールで漫才形式で学校紹介をしていたのがきっかけです。その時来てくださった方に楽しみながら学校のことを知ってもらいたいと思って始めました。YouTube甲子園のことは先生からの紹介で知りました。漫才形式での学校紹介が学校以外のところでどこまで面白いと思ってもらえるか挑戦したいと思い、応募しました。結果を知ったときは、正直他の学校の応募作品を見て私達にはなかった『YouTubeらしさ』や編集技術に圧倒され、入賞すらしていないと思っていました。そのため、『銅賞』ときいたときは驚きがとても大きく、夢かと思いました。自分たちの考えた学校紹介漫才を他の方にも面白いと言っていただいて、私達の自信に繋がりました。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?