見出し画像

ブリザードウォールLTの感想。

※かなり短い記事になってます。
ご覧いただきありがとうございます。ソルです。

まあ、タイトルの通りです。
ブリザードウォールLTの発売から早くも2週間、初動1000円近いのもかなり落ち着いてきてるなかですが、店舗予選等を経ての個人的な感想を話す場としての記事です。

タイトルの通りで感想だけなので短めにします。

結論

早速結論なのですが、個人的には事前評価よりは弱いとおもいます。

単純に選択肢が防御札の選択肢が増えたっていうイメージです。

氷刃、絶甲、白晶との選択肢に入るかな?
というレベルで「文句なし最強!!」
って感じでは無いという感想です。
個人的には、氷刃、絶甲、白晶よりは劣る
→同等レベルな評価に訂正します。(2024/10/07)

楽族対面では強いですが、その強いというのもアプロパンモーデスのアタック時効果では止められ、ダリアから殴ってきた場合にのみ使えるカードであり、ワンパンしてくる場合がほとんどな為、墓地効果もほぼ意味をなしてません。

またバーン効果は素通りになるため同パックで強化され少しづつ環境に出てきたアポローンなどにも意味をなさない事があります。

ただ、アポローンの契約域のハズレにならない防御札としては使えることもあり、今後の開拓に期待という形で3枚持っておくのはありだと思います。

今回は短いながらこの辺にしたいと思います。

記事が短い言い訳としましては、予想以上に弱くて流行り度合いも微妙で書く事無かっただけです。すみません次はちゃんと書ける題材を用意します。

次は、10月の超バトラーで使用したデッキについて書けたらなと思います。


使用予定のデッキは、基盤が悲惨でめちゃ調整してもらいました。ありがとうございます。
転醒編以降の効果曖昧で効果わからなくて申し訳ございません。善処します。

以上です。また何かあれば別途記事書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?