ご無沙汰しております

半年以上お暇を頂いておりました。ご無沙汰しております、ご主人様お嬢様。
お元気にされていらっしゃいましたか?わたしはお暇を頂いている間にお屋敷がなくなり、引越しが決まりとかなり慌ただしい生活を送っておりました。
話すことはたくさんございますので、順序を立ててお話しさせて頂こうかと。

お屋敷がなくなった件につきまして

メイド達を雇ってくださってました主人より、お屋敷の経営方針を変更するとお話がございました。勿論、それは今までとは全く違った経営のため、メイド全員が反対致しました。
しかしながら、我々の力及ばず、経営方針の違いにより、お屋敷が無くなるという結果となりました。
一年半、主人の方針により自分たちでイベントの企画やメニュー案などを出し、手探りながら、ご主人様お嬢様に楽しんで頂けるようにと努力して参りました。
しかしながら、その努力も実らず、お屋敷を畳むこととなりました。正直たくさん泣いて、このまま終わりたくないと思いましたが、どうにもすることができず、最後にお別れの会しませんか?と他のお屋敷でお声がけ頂きましたので、他のお屋敷をお借りし、メイド人生は終幕いたしました。
この世界に身を置いて何年も経ちますが、こんな終わり方になるとは思っておりませんでした。呆気ないものですね。

引越しをしました

人生で初めての一人暮らしです。
今までは弟と住んでおりましたが、心機一転一人暮らしを始めました。正直ギリギリの生活で悲鳴を上げておりますが、意外と楽しく、のびのびとしております。
夜一人になるのが耐えられないので、よく友人と電話をしたり、遊びに来てもらったりしています。あとまだ暖房器具がないので家が寒いです。そろそろヒーターとかこたつが欲しいですね……
本当に何も揃っていないので、限界大学生の一人暮らしみたいだと思っております。(大学生の方に失礼ですよ)
家事は一通りこなせますが、自炊だけが苦手なので、冬は鍋一択になる予感がしています。夏はそうめん一択でございます。

現在は他のお仕事を見つけ、メイドではなくなってしまったので、このブログも終了かと考えております。メイド人生の最期は自分で決めると思っておりましたので…
未練がないと言えば嘘にはなりますが、きっとずるずる続けるよりは、すっぱり終わってよかったのかな、と今では思えるようになりました。
もしまたこのブログを更新することがございましたら、覗いて頂けますと幸いです。

それではご主人様、お嬢様、行ってらっしゃいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?