見出し画像

自己紹介(毎月更新)

はじめまして。yasui_shiokaraです。
なんだかんだで自己紹介的なものを書いたことがないので書いてみることにしました。課題から逃げる口実にもなりうるので
ただ、普通に書くのも面白みに欠けるので定期的に好みだったりハマっているものだったりを更新していこうかなと思います。

プロフィール

ハンネ:しお
TwitterID:yasui_shiokara
趣味:音楽ゲーム、謎解き、TRPG、水羽ミモリ
最近ハマっているもの:学マス、劇ス
最近聴いた音楽:再生賛美曲

趣味

全部語らせてください。

音楽ゲーム

チュウニズム:MAX17.06 AJC1
弐寺:SP皆伝 未難たくさん
ボルテ:剛力羅
オンゲキ:MAX15.25とか?たのしい。
DDR:最近新作になりましたね

チュウニズムは最近14+の鳥埋めをしています。残りがエクスカリバーと𝘉𝘓𝘜𝘌 𝘕𝘖𝘐𝘚𝘌です。代行お待ちしております。
弐寺はもう卑弥呼と冥に完全に癖がついたので皆伝不可です。運指は北斗っぽいような固定のようなものになっています(?)。
紅葉杯という弐寺のオンライン大会で手元が出ているのでぜひ確認してみてください。

謎解き

とても満喫してた頃

かれこれ10年ぐらい公演に参加したり、ごく稀に身内限定で公演作ったりしてます。勝率は今年だけ見ると6割ぐらいです。
一番好きな公演は「次元交わる学級会からの脱出」ですね。この公演参加してからコラボものに対する意識が結構変わった気がする。
謎検もほぼ毎回受験していて、最近準1級を取れました!やった~

TRPG

他2つと比べると割と最近始めた趣味かもしれない。
エモクロアTRPGしかやったことがないのでクトゥルフは視聴勢だったり。エモクロアのシナリオ書くぞ!!!と意気込んでから数か月経ってるんですけど、進捗どうですか?ダメです。
好きなシナリオは自分で通過済みだと「Amebient」「オリカミ」、視聴済だと「カタシロ」「1072」がとてもloveです。

水羽ミモリ

66

最近ハマり

学マス

紫雲清夏


劇ス

6月のイオンシネマで観てきました。映画館に行くのが数年ぶりだったんですけど、本当に人生の中でも強く、深く、鋭く、脳に刻み込まれました。全人類観ろ!!!!というよりも、『観たいと思ったら観てほしい、そしてそれをどうやって咀嚼したのか話し合いをしたい』という感覚です。曲も最高なんだよね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。


 

いかがでしたか?
これでyasui_shiokaraのことが理解できたのではないでしょうか?
質問やコメント、おすすめの笑顔譜面、おすすめ映画、おすすめ本、おすすめ飯、紫雲清夏、おすすめ朝活、おすすめ動画などお待ちしております!
では、また次の更新でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?