見出し画像

夢の美味しいもの

ほぼ日手帳のサイトで日記のお題をサイコロで
決めてくれるので活用してみた

今回出たのは「夢の美味しいもの」
夢の美味しいものかぁ...

コロナの世になってから韓国に興味をもってから、
「美味しいもの食べてね」
と言うことが増えた気がする
あるアイドルも「ご飯食べましたか?」と言っていたし、よく「ご飯食べた?」というワードを目にする気がする
韓国では挨拶言葉として、使われるみたいですね
美味しいもの食べて元気でいてねと願う気持ちがより増した気がする

大人になってしみじみと感じるようになったことがあって、それはBUMP OF CHICKENの Happyという曲の“  なんか食おうぜ そんで行こうぜ   ”という歌詞。
心も身体も疲れたときは美味しいもの食べればいい
とりあえず、なんか食おうぜ
考えるのはそれから!という感じ
学生の頃は気にも留めていなかった歌詞だった
“健康な体があればいい”

そうだそうだ、タイトルは“夢の”美味しいものでした
最近食べてみたいなと思っているのは
博多のお土産お菓子「とおりもん」
EXOのレイがとっても好きだそうで、それをプレゼントされたときの喜びようがとっても可愛かった



🍽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?