見出し画像

韓国との出会い

初めてちゃんと見た韓国ドラマは「100日の郎君様」。親が少し前から韓国ドラマやアイドルにハマっていて、そんなにいいのならと重い腰を上げてやっと見始めた。


それまでの私と韓国は、中学高校くらいに少女時代やKARAが有名でそれを母親が聴いてて(感性が若い!)少女時代のDVDを買って一緒に見たなぁという思い出。

高校入学後、自己紹介文で好きな歌手の項目に
BUMP OF CHICKENとだけ書くのが恥ずかしくて(あの頃は周りにバンプファンがいなくて何故か恥ずかしがってしまった)KARAも書いておこうと思ったのを覚えている。

第二韓国ブーム?新大久保とかコスメが流行っていてもそんなに気にしていなかった私。
大学在学中の旅行で韓国に行ったけど、旅行として韓国を楽しんだ他は特に、深い思い入れはなかった。

そんな私が!!
ここにきて韓国ドラマに、KPOPにハマり出しているのです...!

色んなものを好きになってきたけど今まで全く気にしてこなかったジャンルに急に心惹かれる自分にびっくりそして嬉しい!新しいものと出会えて
色んな人の韓国との出会い知りたいなぁ

"このタイミングで好きになるのには意味がある"
ってことを、何かを好きになるたびいつも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?