White noise

ホワイトノイズとはあらゆる周波数成分を同等に含むノイズで「集中力を高める効果」や「安眠をもたらす効果」があるそう。



ファンに向けて歌っている曲と解釈して
聴いてみると
White=EXOペンライト
noise=歓声  に聞こえてくるな。
本来のホワイトノイズの意味からも、あらゆるファンの声を含んでいてメンバーがそれによって集中力が高まったり、安心してくれたりすると言ってくれているように思える


拍手が雨の音に聞こえると思ったことがあるけど
恵みの雨と表現されるように、拍手もEXOに降り注いでいるかのよう


ちょっとまとまらなかったけども、
アーティストからファンへ
という立ち位置の歌詞が好みらしいので(私が)
そういう解釈しがち



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?