ちょっと真面目な話

コロナの影響で学校が無くなったので

最近は大学生らしい毎日を送っております。

あと、進路について考える機会が増えました

…もう高3だもんね😅

今回は、今後の展望についてまとめます

でも変わる可能性も大いにあるから、

今はこんなこと考えてるんだな~って感じ

結論から言うと、

【大学に入る気はありません】

【就職する気もありません】

【起業する気もありません】

【大学に入る気はありません】
(もしかしたら、オンライン大学には通うかも。)

この1年間、平日は

『高校に行く→放課後は大学生とアポ』

休日は

『大学生とアポorイベント』

っていう毎日を送ってきた。

んで、気づいた。

私には『大学』は必要ない

だから行かない。

【就職する気もありません】

就職は…なんだろう

焦ってする必要はないかなって思う。

一緒にお仕事したい企業さんと出会えたら

ぜひ!ってなるかもだけど、、

今のところは就職の予定もない。

【起業する気もありません】

起業は私には向いてないんじゃないかって

最近思う。

雇う人の人生を抱えるっていう重さが、

私には苦痛になる気がした。

んじゃ何になるん?って話だ。

私は、『イベンター×YouTuber×ドラマー』

になりたい!

意外とね、真面目なんだなこれがw

3つの肩書き、共通点は

*エンタメである
*ファンがつく
*自称できる

今後の社会は、5GとかIoT、AI化が進んで
もっと便利になる。

インターネットっで世界中の人と繋がれる。
代償に、リアルの繋がりが少なくなる気がしてる。

だからこそ、なまの繋がりを作れる『イベント』
って強いんじゃないかなって思う。

あと、生活が便利になると可処分時間が増える。
エンタメの需要が高まる気がしてる。

さて、ここからは、理想の未来の話。

公開するもんじゃないのかもしれないけど、

なんか言いたいから聞いてください。

夢は【3拠点での生活】

*実家(川崎)

*1人暮らし用(渋谷/新宿あたり)

*レンタルスペース用(蒲田あたり)

1人暮らし用の部屋は、

MTGしたり飲み会したり遊べる場所。

もちろん泊まることもできる

仲間とわちゃわちゃするんだ(*´∀`)♪

レンタルスペース用は、

誕生日パーティーに特化した部屋をつくる。

ターゲットは『時間的余裕がない人』

装飾して、クラッカー完備で、Uver Eatsが頼める。

場所を借りて、当日くれば、もうパーティーできる
そんなのが理想!

これ貸出して収入源の1つにする

(↑これで家賃が賄えたら最高👍)

【イベンターとして】

この1年間で『繋がり』の大切さを学んだ。

今、周りにいる大切な仲間。
出会いは…イベントがほとんどw

だから私も、そういう出会いを作れるイベントが
したい。

でも出会いだけじゃなくて、
来てくれた人には何か持ち帰ってほしい。

あ、お土産じゃないよ!
学びとか。

そういうイベントを月1で打てたらいいな。

【YouTuberとして】

『とりあえずstudio』も続けたい。

けど、個人チャンネル作ってやっていきたいと
思ってる。

内容は『イベント潜入』

これはまだ、詳しくは話さないけど
案は出来てるし、結構ワクワクしてる。

今月、来月あたりには作ろうかなぁって感じ

…お楽しみに!✌️

【ドラマーとして】

ドラムは趣味でもいいし
本格的に仕事にしてもいいし

でも好きだからやりたいなって思う。

実は10日前に担任とケンカしました。

イベント活動を
「趣味でしょ?そんなのより勉強のが大事」
って言われて、
あ、この人は私には合わないなって思いました

でもそれと同時に、
あ、私はイベントに本気なんだなって気づけました

学年主任にも心配されてますw

恐らく今後、反対されることも多いでしょう
でも私はやります。だってやりたいもんね

メインは『イベンター×YouTuber×ドラマー』

でも、他にもやるつもりw

私は、自分の将来が楽しみで仕方ないです。
これってすごく素晴らしいことだ(*´∀`)♪

今後もぜひよろしくお願いします!

ソルトでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?