見出し画像

ピスケス杯の結果報告と思ったことを適当に

ヘッダーは予選でのやらかしです。負けました。(そら そうよ)

こんにちは。ゴルシちゃんの新衣装の話を小耳に挟んで破産の危機に震える一般トレーナーです。(あくまでも噂話なので実装されるとは限りません)

激寒ギャグはさておいて皆様チャンピオンズミーティング ピスケス杯お疲れ様でした。


ピスケス杯結果の話


今回自分の結果はと言うと……

画像1

画像2

ありがたいことに優勝でした。

ただキタちゃんは賢さが低いため(888)本当に強い逃げメインの方には全く歯が立たず、ゴルシちゃんはスキルがいまいち、タイシンはスピードカンストしてない・スタミナ過剰すぎなど色々と課題もありました。拘束時間が長すぎてまともに更新出来なかった、が本音でした……

今後のウマ娘との上手い付き合い方を考えながらプレイしたいですね。

画像3

トゥインクル号外はモチベーション上がったのですごく良かったです。推しの優勝トゥインクル号外をまた見たいので頑張ります。


グレードAのランクやばくない?って話


他に感想としては、今回は育成が本当に難しい不良バ場+長距離3200チャンミであるにも関わらず予選からちらほらとUGランクの方に遭遇していました。

気になったので決勝で同じグループに振り分けられた方の編成をざっくりと確認しました。

恐らく予選通算の勝率で振り分けられていると思うので参考程度にですが、今回の私の予選勝率は約78%です。

このグループ内でUGランクのウマ娘を出されていた方は7人いらっしゃいました。(内、お1人はUGを複数出されています)

ただUGと言っても距離適正Sが着いていない、賢さを完全に捨てたステ振りをしている、等と付け入る隙は多少ありそうな感じでした。ルームマッチで絶望するくらいに萎えた感じのUGはやはり上澄みの中の上澄みなのかなと思います。

とは言えSS、SS+まで目を向けて見ると勝ちを求めて適正・スキルを突き詰めた子がゴロゴロといました。

こちらも決勝ラウンドの同じグループ内の方を簡単に数えたところSS以上のウマ娘を出していてかつ最低でもランクS+以上で3頭立てられて居る方は何と他に61人もいらっしゃいました。

これはUGを擁立された方を除いているので、先程のUG入りの方、そして自分を足すと約7割のトレーナーさんが少なくともこのグループ内では最低でもS+ランク以上かつ1人以上はSS以上を含んだ3人を決勝に出していると言うことになります。

こう考えるとインフレはメイクラが実装されてから加速度的に進んでいるなと身をもって実感しました。


中距離以下の距離だと基本的には根性賢さ育成が主流になると思われますので、次回以降のチャンピオンズミーティングを想像するだけで恐ろしくなりますね。

願わくばチャンピオンズミーティングが3分リーグになって中間層・ライト層も少し気楽に楽しめますように要望はまた出したいです……現状色々と思うところがありすぎます。


今回一番言いたい話は実はこれかもしれない蛇足


それでは皆様、少し休んで英気を……ェ?トレーナー技能試験……??????????5日……??ノルマ1日6周……??????(?)!!??

はいクソーっ!!(ポプテピピックリスペクト)

一番要望を出すべきはトレーナー技能試験ですね。なんやねんこのタイトすぎるスケジュールは……


〜完?〜

(皆様お疲れ様でした!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?