日記

5/19〜5/26
 アステロの春定が終わり、次の土日にはAcross The Seaと後輩のネジティブパンチのライブを見に行った。春定後の一週間はほぼそのためだけに生きていたようなものだ。2つとも本当にいいライブだった。ネジティブパンチ、長谷井の本当に表現したいことがこんなにも真っ直ぐに演奏されていることに毎回ビックリするし、(あまり良くない言い方だけど)素直に嫉妬する。僕にはあんなに純粋に曲に自分を出せない。
5/26〜5/31
 土日ともにライブを見てまた空虚な一週間が始まった。3つのレポートに忙殺され、レポートのためにバイトも休んで睡眠も削っていたらすっかり生活が崩壊してしまった。もうレポートやりたくない。

 最近、友達の酒井の勧めで仮面ライダーガッチャードを見始めた。ゼロワン以降仮面ライダーからは離れていて、そもそもそのあたりの作品があまり良い評判を見なくて躊躇していたが、ガッチャードは1話目から面白い。
 錬金術で作られた生命体・ケミーがカードになっていて、101枚のカードが世にバラまかれたので回収しよう、というお話。カードキャプターさくらじゃねぇか。
 主人公が高校生なのだが、最近のどのライダーよりもフレッシュな感じがする。特にヒロインの
九堂りんね。かわいい。調べたら主人公の一ノ瀬宝太郎の俳優は2005年生(僕の1個下)で、りんね役の人は2008年生まれの15歳!!若ッ!!ショックだった。高校卒業するころには、年下がライダーとか戦隊になってもそろそろおかしくなかったのだが、2008年て…キバ、ゴーオンジャー、レスキューフォースじゃん…未来少年コナンじゃあ超磁力兵器で5つの大陸はことごとく引き裂かれてますよ。
 九堂りんね、仮面ライダーにも変身します。熱すぎる。とにかく面白いしヒロインもかわいいのでみなさんもガッチャード見て欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?