打ち上げ

この間の打ち上げでは俺はクソシャバい話しかできなかったんだけど、本当はもっと音楽の話と後輩のバンドへのアドバイスとかギターの話とかしたいんだってことを、強調しておきたい。
大前提として、アステロの打ち上げには必ず後輩のバンドにアドバイスしたりギターの音作りの話をする、ついこの間卒業した先輩がいたことを書いておく。
 その人が卒業して、おそらく俺が先輩としてそういう話をしなければならない気がしてきた。後輩のバンドのどこが良かったとか、逆にここ改善したらいいよねとか、そういう話をするべきなのって俺なんじゃないかと思う。あと音作りで悩んでる人の話を聞くとか。
 でもこの間の春定の打ち上げでは本当にどうでもいい話とアニメの話しかできなかった。無念。
あとは自分の音楽の思想についてとか。そういうことをしっかり真面目に打ち上げで話したい。
 自由にお酒飲んで楽しみたいのもあるけど、ことにアステロに関してはそういうことは打ち上げで話すのが良いと、ふと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?