アフターフォロー案内(2023/10/29時点)

ご受診前にアフターフォローで
何が可能で何が不可か
知りたいかた向けのnoteです。

✔︎無料アフターフォローはトータル診断の場合は診断日より1ヶ月間です。

パリ流ファッションスタイル診断の場合はzoom日から1週間後の資料送付期限から1ヶ月間です。

ふるふるパックの場合は診断日より6ヶ月間です。


✔︎都度「○月○日に受診した○○(カルテに書いた名前)です。」と必ず入れてください。

(タイプ名ではなく、お顔とカルテを再確認して回答を行なっているためです。ない場合は最初のDM・メールを探して確認することになりますためご協力をお願いいたします。)


✔︎カルテの内容を確認してご連絡ください。

例えばスペクトルオレンジ最下位、オススメコスメにもオレンジシャドウは入れていない状態で「オレンジが使えなくてアイシャドウは何を選べば良いかわかりません!」というようにご連絡いただくと「まずはオススメしたコスメをお試しください」という回答となってしまいます。

お試しコスメが合わなかった場合やお値段のご都合が合わなかった場合はその旨をご連絡ください。

似合いにくいのは分かっているけれど使いたいという場合はこちらをご覧ください。

(お客様専用サイト内ブログURLのためnoteで公開不可)

ご覧いただいた上で「似合いにくいのはわかっているけれどこのアイテムに自分を合わせる工夫を知りたい」という方向性でしたらお答えが可能です。


✔︎範囲を絞り込んでお願いいたします。絞り込まないご質問は3質問5,000円となります。

🆖→似合うリップを教えてください。Qoo10メガ割で買うべきリップを教えてください。

🆗→MACのリップの似合う品番を教えてください。(URL)

(お求めの価格帯がわからないため・いくつお伝えすればよいかわからないため・厳選してお伝えする場合吟味する必要があるためです。そうなりますとかなりお時間がかかりますので有料質問としております。)


✔︎「◯◯ネックは似合いますか?」「テーラードジャケットは似合いますか?」などの抽象的なご質問はお答えできかねます。似合う・似合わないが別の部分にあることもございますためです。

具体例はこちらをご覧くださいませ。

(お客様専用サイト内ブログURLのためnoteで公開不可)


✔︎似合うお洋服を教えてほしい場合、着こなし次第になることがございます。また、実際のサイズ感がネット上ですとわかりにくいためご試着頂かないと「似合うもの」の100%のお伝えは難しいです。あらかじめご了承ください。

シチュエーションや、何に合わせるかで変わる場合もございますので出来るだけ詳細にお願いいたします。

(例)

・スナイデルのトップスどれが似合いますか?(URL)

→スナイデルのトップスでこのスカートに合わせるならどれが良いですか?(URLと着用画像)


✔︎似合うキャラクターなどをお求めの場合は同じページにお顔の載っているキャラクター一覧などのリンクをお願いいたします。

似合う犬種・似合う花なども同様にお願いいたします。

(診断士が知らないジャンルもあり、検索してもキャラクターがバラバラに出てきてしまい確認が難しいことがございますためです。)

絞り込まない場合や

リンクがない場合、

一切お答えができかねます。

「似合う○○を

一から探してください」は

あまりに数が膨大ですので

不可能です。


また、こちらの項目は1回のラリーにつき

3つまででお願いいたします。

3つ聞いて、その後傾向が掴めたら

「似合う◯◯は△△だと思いますが

あっていますか?」という質問方法に

ご変更いただいた方が理解が深まります。

傾向が掴めない場合は

再度ご質問いただいて大丈夫です。

✔︎アフターフォローで「試着できなかったご試着アイテムから似合うものを選んでお写真を送付する」ということはできかねます。

例えば柄であれば「水玉が似合う」ではなく「この並びの水玉が似合う」が本質であるのに、お写真を送付することで「水玉が似合う」に見えてしまう可能性が高いです。

さらに診断士がサロンにいる時にしかお送りできないため、準備・片付け時間に加えてサロンでの作業が増え、同様のお問い合わせが相次ぐと、人間としての休息時間の確保が難しくなる可能性が高いです。

現行カルテではこちらのような注意書きがございます通りです。

リピーター様向けメニューで柄ドレープ当てやご試着などがございますのでそちらをご利用くださいませ。

✔︎ロールモデルや雑誌についてはこちらをご覧ください。(お客様専用サイト内ブログURLのためnoteで公開不可)

✔︎ご連絡方法はTwitterのDMでもメールでも大丈夫です。ご都合の良い方法でお願いいたします。

返信の方法分けとしては

Twitter→絵文字ありでの返信が多い

メール→お客様から絵文字がこなければ絵文字なしでの返信が多い

という形です。

気軽に相談したい方にはDMがオススメです。


✔︎アフターフォローの返信状況についてはTwitterにて更新しております。お急ぎの場合は「急ぎです」と冒頭または件名にお願いいたします。

冒頭または件名に記載がない場合は見落とす可能性がございますのであらかじめご了承くださいませ。

「返信が遅かったから売り切れた」

「返信が来なくて買えなかった」などについて

補償はできません。

(10:00-20:00で診断+その後講座3時間

などで連日日程が入っていると、アフターフォローの返信ができない場合がございます。

なるべく余裕を持ってご質問ください。)


✔︎人間の手動確認で返信しております。

丸4日以上返信がない場合は

返信漏れの可能性がございます。

お手数おかけいたしますが

再度ご連絡くださいませ。

こちらについても返信漏れで

返金や補償はございません。

(2023/10/06追記)
TwitterのDMの仕様変更が多い影響で

DMでの見落としが発生しております。

申し訳ございません。

もしTwitterのDMで4日以上返信がない場合は

メール(salonmo.official@gmail.com )宛に

ご連絡ください。

お手数をおかけいたしまして

申し訳ございません。

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