見出し画像

ボタニカルワックスランタンを作ろう

ボタニカルワックスランタンとは?

ボタニカルワックスランタンは、キャンドルの材料でもあるワックスを使用して制作する容器です。

中は空洞になっており、LEDキャンドルライトを入れて灯りを楽しみます。

ワックスにボタニカル素材(ドライフラワーやプリザーブドフラワー)を混ぜることで、お花が透けて見えてより美しさが増します。

画像2

ボタニカルワックスランタンの作り方を学ぶ

Salon Kristaではボタニカルワックスランタンの体験レッスンと認定講座を実施中です。

今後レッスンや作品販売をされたい方は認定講座を、

ご自宅用やプレゼント用に作ってみたいという方は体験レッスンがお勧めです。

自宅で学べる通信講座


アレンジして楽しむ

画像2

ワックスランタンの周りを飾り付ける方法も認定講座を受講された方にお伝えしております♪

帯を自作して巻いたり、シーリングワックスをつけたり、様々なデコレーションができます。

今注目のシーリングワックスについても別記事でご紹介したいと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです♪ありがとうございます!
1
東京・西新宿のポーセラーツサロン ガラスフュージング、ジュエリーバッグ、レジンアートデコール、アルコールインクアート、ハーバリウム、アロマボタニカルワックスなどの各講座も開講しています。 http://salon-krista.com/