見出し画像

ポーセラーツインストラクターコースはどんな人が受講してる?

ポーセラーツのインストラクターコースとは?


インストラクターコースとは、日本ヴォーグ社規定のポーセラーツカリキュラムに沿って学ぶコースです。

カリキュラム修了後は、 日本ヴォーグ社認定のポーセラーツインストラクターとして活動ができます。

資格取得のメリット


1.ポーセラーツに必要な技術と知識が身につく
2.日本ヴォーグ社から教材を講師価格で購入することができるようになる
3.サロン開設を始め、多くの方にポーセラーツの魅力を伝えることができる
4.日本ヴォーグ社開催の研修会に参加でき、スキルアップしていくことができる


インストラクターコースはどんな人が受講してる?


ポーセラーツインストラクターコースを受講される方に多いのは以下のような方たちです。

■教室・サロンを開きたい
■今は教室をするつもりはないけど、将来のために資格を取っておきたい
■作品販売をしたい
■趣味としてポーセラーツを楽しむため、もっと深く学びたい

インストラクターコース受講の目的は人それぞれです。
インストラクターコースを受講しても、全員がポーセラーツをお仕事にするわけではありません。

ポーセラーツには様々な技法があるので、一通りの技法をきちんと学びたい、もっとポーセラーツについて深く知りたいという方もたくさんいらっしゃいます。

最初はフリースタイルコースに通い、途中からインストラクターコースを始める方もいらっしゃいます。

ポーセラーツは奥が深く、長く続けられる趣味です。
続けていくと、

「もっと難しい技法にも挑戦したい」
「使ったことのない材料を使ってみたい」

とポーセラーツの魅力にハマっていく方も多いのです。

作品販売をしてみたいけど、資格が必要?


作品販売をしてみたい方も、インストラクターコースを通して専門知識を学んでください。

作品の焼成には正しい知識が必要ですし、使用する材料の正しい使い方や安全性についても理解しておく必要があります。

インストラクターコースの受講に迷ったら・・・


インストラクターコースを受講しようかな?と迷っている方は、まずフリースタイルコースでしばらく続けてみることをお勧めします。

そこでポーセラーツって楽しい!もっといろいろなものが作れるようになりたい!と思ったら、そのときがインストラクターコースを受講するタイミングです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?