ゲームと漫画が大好きな男

こんにちは。
頭を使いすぎると寝る時に全然寝れなくなると感じて、読書の時間は上限を決めようと思った気分屋かわしゅです。


今日は完全にお遊びの話です(笑)
息抜き程度に見てもらえれば嬉しいです。


僕は心の底から本当に良い時代に生まれたな、と実感しています。


僕の世代というと、ゲーム界で例えるなら『ゲームボーイカラー』コロコロコミックなら『でんじゃらすじーさん』の流行っていた頃です。

暇があればゲーム漫画たまに、外でエアガンを撃ちまくったり、家の庭の水道口を全開にして全面水浸しにするようなやんちゃキッズでした。


屋根の上にも登りました。お母さんにめちゃくちゃ怒られた記憶もあります(笑)
#あの時はごめんなさい

特にゲームに関しては今で言うと“黄金期”とも呼ばれる時代でした。


家庭用ゲーム機では『ゲームキューブ』、携帯ゲームではゲームボーイアドバンスが主流となっていてそれはもう小学生を奮い立たせるようなタイトルが立て続けに出ていました。


スマブラ、サンシャインマリオ、ペーパーマリオRPG、ルイージマンション、カービィのエアライド、ピクミン、マリカー、ともう任天堂のがゲーム界を掌握するような時代でした。
#書いててフラッシュバックするタイトル達


今のニンテンドースイッチでこのリメイクがどれだけ期待されているかを考えると想像が付くと思います。

それはもう、遊びまくりです。
勉強むり、宿題は放置、夏休みは旅行やカブトムシを捕まえに探検と人生オンパレード。
最高の思い出です。

僕には2つ下の弟がいるのですが、まさに良き遊び相手でもありました。

主にデュエルマスターズとポケモンの通信を毎日できたのは兄弟としてとても嬉しいものでした。

いやー、本当に楽しかった記憶しかありません。
小学生の頃はよく虐められていた側でしたが、どうでもいいくらいに最高の思い出で埋め尽くされています。


どうやら、男の子が子供の頃に遊びまくると将来的に知的好奇心が半端なくなるそうです。

今の僕はもしかしたら、その作用が強く出ているのかもしれないです(笑)


それでは、今日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?