見出し画像

デッサン始めて数日経ったけど、ヘタを通り越して笑った。

こんにちは。
オーガニックと聞くだけで何かよく分からないけど良いものなんだろうと思ってるかわしゅ。です。
#有機栽培って何ですか


僕の絵は小学生で止まってた。


1日1つモチーフをデッサンすると決めてから3日が経過した。意気込むのは勝手だけど、そもそも何をモチーフに書こうか決まらずに2日が経過して昨日ようやく描き始めた。

そして2日間かけて何を選んだかと言うと、足の爪に塗るオイルを妻から借りて書くことにした。液体の中に小さい花がいくつも入ってるというおまけ付き。
#難易度SS

オイルの中を泳ぐように花が沢山入ってるものだから手で触った瞬間にモチーフの姿が変わる。同じ角度が存在しないから尚更難しい。

僕は服を見に行くと思うと銀座に行ったりしてしまうくらい極端な男だ。もちろん銀座で買うほどの金は持ち合わせていないからただのウィンドウショッピング。

その性格が今回のモチーフ選びにも出たのかもしれない。けれども、選んだからには納得するレベルまで何度も描き直して描写力を高めようと思ってる。
#やる時はやるタイプ

そんな矢先、いきなり壁にぶつかった。オイルの中身は別として、容器を立体的に書くことすら難しすぎるという件。

これはヤバイ。

最初は簡単な物から始めましょうと学習本にも書いてあったのに、全然話を理解してない僕も大概だけど。

よりによって『これだ!』と思ったものがオイルという素人が書かないようなモチーフを選んでしまった。

しかも先日のブログで今月中にモチーフにしたものを仕上げて載せる的な事言っちゃってたから、やるしかない。
#言ったからには絶対やるタイプ

こうなったらとことん自分を追い込みたくなる性格なので、このブログをプロフィールに固定してTwitterで拡散して逃げ場を無くします。

今月末までには、この題材のモチーフを何とかこのブログに載せられるまでにクオリティ上げます。
#マジで頑張ります

完成を楽しみにしてて下さい。


それでは、今日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?